週末散歩哀歌。
c0198524_5164010.jpg
日曜日の今日は義両親と一緒に散歩の約束。
午後3時前に隣村に住むTの両親の家へ向けて出発。Prestoはいつものように、僕らの車の後部座席のPetTubeの中で来るべき散歩に向けて静かに待機。





義両親の家に到着後、しばしTの父と戯れるPresto。Tの父とPrestoは大の仲良し。義父とPrestoはいつもの如くテンヤワンやの大騒ぎ。

義父とのワンラウンド終了後、僕らは今日のメインイベントである散歩へ。今日の案内役は週に3回程ノルディックウォーキングをしている義母。
この時点で僕らはこの散歩が、実は散歩と呼ぶにはハード過ぎる過酷なものだとは想像もしていなかった。
c0198524_531196.jpg
c0198524_532344.jpg
散歩の開始は当然の事ながら和気あいあいと順調に始まった。雲が多くいささか肌寒い天気ながらも、僕らは何時もの如くPrestoを直線爆走させたりしてPrestoと義両親との散歩を楽しんでいた。写真は木の枝でPrestoと戯れる義父R。
c0198524_5361111.jpg
散歩開始30分頃だろうか?僕らは普段とは違う、明らかにスポティーな義母の散歩のテンポに気付き始めた。言葉少なくガシガシと山道を行く義母W。その後に続く僕ら。
終いには「あんた達テレテレ歩いていたら日暮れちゃうでしょ!」と義母に発破をかけられる始末。実はこの時点で僕らの頭の中には不吉な予感がよぎっていた。
c0198524_5404185.jpg
この散歩中一体何度僕はTの子供のような「ママー、まだ行くの〜。もう帰ろうよ〜(涙)」という言葉を聞いただろうか?
ヘトヘトになり次第にテンポが落ちていく僕ら三人。それとは対照的に非情にもガシガシと無言で勇み進む義母とPresto。
終いには僕らの事なんか忘れてさっさと義母と一緒に先に行ってしまったPrestoを見て僕らは「実はあいつ(presto)、僕らの事何とも思っていないんじゃないの(悲)?」と疲れた足を引きづりながら話す始末。

この散歩というにはハード過ぎる悪夢のような行脚が終わったのは、辺りが暗くなり始めた5時半過ぎ。当初の僕らの予定は1時間程のお気楽散歩。それが実に2時間も僕らはハードな週末の山歩きをした訳だった。


今日の教訓。
義両親との散歩は計画的に月に一度ぐらいに止めておきましょう。
理由:Prestoに散歩2時間コースが普通という癖を付けさせない為(爆)。
by presto-presto | 2009-02-09 05:50
<< 落ちる犬。 乳歯? >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル