Presto流おやつの楽しみ方。
c0198524_7321857.jpg
Prestoにおやつを与えるとどうなるか?実況中継でお伝えしよう。

まずは手始め「Warte(待て)!」から。

最近は食べ物を近づけてもちゃんと待てが出来るようになってきたPresto。おやつの距離は段々近く、待ち時間は段々長く。名付けて反比例トレーニング(大層な名前つけたって普通のトレーニングでしょうに。T談)実行中。



c0198524_7393196.jpg
『さぁO.K.のコマンドがかかりました。Presto選手、一気におやつに突進。まずは特技「口投げ」でおやつを四方八方に投げ飛ばします。』

c0198524_7422387.jpg
『あ、おやつとPresto選手、にらめっこです。まさに一触即発のその間もPresto選手の尻尾は興奮からでしょうか? 右に左にしなやかな鞭のようにピシピシ動いています。』

c0198524_74515100.jpg
『あ〜Presto選手どうしたのでしょうか?いきなりこれは試合放棄か? おやつと見つめ合うラブラブモードに突入です。おやつを見つめながら前足で獲物を弄ぶその様はまるで猫のようです!』

c0198524_7483427.jpg
『おぉ〜と、ラブラブモード終了して試合再開か? Presto選手、遂におやつをファイナルポジションへ。鼻でクンクンしながらおやつを器用に鼻先で回して匂いを楽しんでいますっ!』

c0198524_7505814.jpg
『あああぁ〜何という事でしょう。Presto選手、遂に意を決したのか何の前触れもなしにおやつにガブリつきです。おやつ、既に原形をとどめていないようです!』

c0198524_752546.jpg
『それではPresto選手にインタビューしてみましょう。』 

「・・・・ガシガシガシッ。本来クッキーは好みではないのですが、コレは中々の味と噛み心地ですね。このクッキーは表面の黒ごまがポイントです。・・・」(Presto選手談)

『さすが落ちているものは何でも口にしてしまうというPresto選手。中々のグルメのようです。』

c0198524_757405.jpg
『あ、Presto選手おやつを食べ終わったようです。な、な、なんと!!可愛い顔からは想像出来ない長〜い舌でべろりんと口の周りを舐めています!しかしこれは少々グロテスクですね。隣でモニターを見ているTさんがそのグロさに悲鳴を上げています。』

c0198524_80387.jpg
『Presto選手、既に食べてしまったおやつを思い出してか窓の外を見て感傷に浸っているようです。それとも明日のおやつを思っているのでしょうか? それでは皆様、長々と実況中継にお付き合いありがとうございました。これにて実況を終了させて頂きます。さよなら、さよなら、さよなら〜』


とまぁこんな感じでおやつ一つも時間をじっくりとかけて楽しむPresto。時々その犬らしからぬ行動から、我が家の犬は実は猫と犬のミックスではないかと疑いたくなる時が多々あり・・・。
by presto-presto | 2009-02-24 08:09
<< ある朝のショッキングな出来事。 今週の週末散歩。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル