水たまりの中の春。
c0198524_2521597.jpg
今日は本当に久しぶりに一日中暖かいお日様の光が照りつける早春らしい一日だった。
c0198524_381373.jpg
日陰に残っていた雪も殆ど溶け、道ばたの木々の芽もようやく膨らみ始めた。
水たまりに映り込む太陽と雲も何処となく春の訪れを感じさせ、キラキラとまぶしい程に輝いていた。
c0198524_2544333.jpg
これで雪融け水と連日の霧雨でドロドロにぬかるんだ散歩道と水を含みすぎてスポンジのような芝が乾いてくれれば毎朝の散歩も楽になる事は間違い無し。

そういえば今日はじめて、ウインターコートのジッパーを開けたまま僕はPrestoと一緒に散歩をした。
気温は5℃程だったけど、久しぶりに全身で感じる柔らかな空気と暖かい日差しに、春の訪れもそう遠くは無いのだという期待を抱かせてくれる、そんな一日だった。
by presto-presto | 2009-02-26 03:21
<< 乳歯コレクション。 ある朝のショッキングな出来事。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31