歯痛・頭痛・熊の湯たんぽ。
c0198524_7181370.jpg
先週末は激しい歯痛と頭痛により撃沈。

皆さんから折角頂いたコメントにも返事する事すら出来ず(本当に申し訳ございません)またこのブログの更新も滞ってしまった。

土日と激しい痛みを我慢して、今日(月曜日)やっと歯医者に見てもらった結果、歯に異常は無いとの事。
痛みの原因はストレスによる睡眠中の激しい歯ぎしりまたは噛み締め。その結果、奥歯がいつも以上に圧迫されその結果、歯痛→頭痛→継続的な鎮痛剤の摂取→下痢、と最悪なサークルに僕は2週間程陥っていた。

これといった直接的な対処法は無いものの、とりあえず睡眠中の噛み締め対策としてマウスピースを作る事になった。
それと自宅で安静にしている時は、痛みがあり腫れている右の頬を暖めるようにいわれた(噛み締めによる筋肉痛を和らげるため)。


そこで登場と相成ったのが、上の写真に写っている、数年前のクリスマスに僕が冷え性のTに贈った熊の湯たんぽ。
僕は今日はこの可愛らしい湯たんぽを一日中頬に当てて過ごしたのだった。
c0198524_7314992.jpg
そんな熊の湯たんぽを虎視眈々と狙っている奴が一人(一匹)。

何を勘違いしたのか、この湯たんぽを大好きな熊のおもちゃと認識したらしく、奴は一日中隙あらばこの熊の湯たんぽを僕から奪取しようと試みていたのだった。

Presto、これは湯たんぽで噛み付いたら熱いお湯が噴き出して来ちゃうからダメだからね、何て言っても彼が理解するわけも無く。
それよりも痛さを我慢してソファーで横になっている僕の頬に、熊さん欲しさで興味津々にクンクンと一生懸命冷たい鼻を押し付けるのはやめて下さい・・・(涙)。
by presto-presto | 2009-03-09 23:50
<< 明滅する肉球。 雨ニモ負ケズ >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30