もういいかい?
もういいかい?_c0198524_8184026.jpg
「もういいかい?」「まぁだだよ〜!」っといっても勿論Prestoとかくれんぼをしているわけではない。

朝晩問わず、散歩の後に玄関前でPrestoが足止めを喰らうのは我が家の決まり事。
Prestoが玄関前で待っている間に、僕らは外着から部屋着に着替えたり、キッチンやリビングでちょっとした片付けものをしたりPrestoの餌の用意をしたりする。

その間、良い子(?)のPrestoは写真のようにじっといじらしく待っているわけでは勿論無い。僕らが目を離している隙に、奴はジリジリと頭や体をドアの隙間から室内へと移動。それでも僕らが玄関に現れない時は立ち上がり半身を室内に忍び込ませたりする。そんなPrestoに気づき「ちゃんと待ってなきゃダメじゃないか!」と言うと、必ず上目遣いに「どうしてこんなに長く待ってなきゃ行けないんだ!僕もうちの中に入りたいー!!!」と目で訴えてくる。

それでもコマンドはコマンド。Prestoは哀れにも玄関前に引きづり戻され「Sitz(座れ)!」をしてから数分放置。それから晴れて首輪を外され、バスルーム送りとなるのだった。
by presto-presto | 2009-05-13 08:38
<< たまねぎ考察。 道端で見つけたもの。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31