WELCOME, Hounds in Residence
c0198524_1929333.jpg

「猛犬注意!」という一般的なものではないが、我が家の玄関にも犬に関する表札がぶら下げてある。




c0198524_1941531.jpg
「WELLCOME Hounds in Residence(ようこそ、この邸宅には猟犬がいます)」と記されたこの表札。これはイギリスの画家・Dianne Heapによるもの。

猟犬という精悍な言葉のイメージとはほど遠く、ソファーに優雅に(怠惰に?)横になって新聞を読んでいるウィペット(もしくはグレイハウンド)があまりにも"らしく"て僕らはこの表札を気に入り購入。我が家を訪れるウィペットの生態(笑)を知るものには評判の表札である。
c0198524_19485872.jpg
この表札はPrestoのお父さんを飼っているブリーダーさん経営のウィペットショップから購入。一緒に届いたのは右から時計回りに、車に貼ろうと思っていたステッカー(Tの猛反対に遭い却下。涙)、前述の表札、琥珀の首輪、サービスで入れてくれたピンクの革製噛みボーン(まにゃさん、奇遇にもカイ君の名前入りでした^^)。
Prestoはこの送られてきた中身よりも、これらが入っていた段ボールの箱に大興奮。僕がまだこの箱を開ける前からもう制御不能状態でクンクン、ガシガシとこの箱と戯れる始末。

まだ見ぬ父の匂いを本能で感じたのか、はたまた他のウィペットの匂いに興奮したのか・・・それはPrestoのみぞ知るというところだろうか(笑)。
by presto-presto | 2009-05-19 20:05
<< 琥珀の首輪。 新緑の森と夕立ち。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31