土曜の午後はショッピング日和。
c0198524_2055012.jpg
外を歩くにはちょうど良い気温だった土曜日。僕らは久しぶりにPrestoを連れて州都へとショッピングに行く。




c0198524_2073242.jpg
自然に囲まれた田舎生まれの田舎育ちのTとPresto。雑踏が普通で人ごみに安堵を覚える生まれも育ちも東京の僕。そんな訳で僕らが揃って都会(?)に買い物に行くのは稀(Tは人ごみが大嫌い)。

しかしこの日はTも僕の猛烈なプッシュに負けて久しぶりに州都へと買い物に出かける。勿論きめの言葉は「Prestoの社会化の実習」。最近僕もTも「Prestoのため」という言葉に非常に弱い(笑)。
c0198524_20115381.jpg
久しぶりの人で溢れかえる都会(?)に興奮気味のPresto。勿論随所にある花壇では匂い嗅ぎに一生懸命。

ーPrestoよ、都会の匂いを満喫しているかい?
c0198524_20144536.jpg
久しぶりの雑踏にストレスを感じたのか、たまに大アクビをするPresto。

ウィペット、あまり街角で見かける事は無いので只歩いているだけで結構注目の的。特に女性と子供に人気なのは都会も田舎も変わらないよう。この日も少なく無い人からPrestoについて声をかけられた。
c0198524_20203461.jpg
僕らはカフェで一休み。

Tはバナナスピリッツ、僕はフルーツアイスを注文。このカフェは大当たりで僕らの注文したアイスはどちらもとても美味しかった。
c0198524_20222461.jpg
僕らがアイスを堪能している間、Prestoは僕の足下でお行儀良く道行く人々を観察。
c0198524_2023327.jpg
特に目を惹くのは空飛ぶ鳥とポポポの鳩ぽっぽ。それにたま〜に出会う犬達を見つけると立ち上がって鼻先コンタクトをしていた。

上の二枚の写真はT撮影。最近ことあるごとに写真を撮るようになってきているのはとても良い兆候(笑)。
c0198524_20262125.jpg
この日の買い物は僕のものがメイン。KeenのサンダルにDVD-R。Tは細々としたものを購入。

この日Prestoは難なくショッピングをこなしたものの、実は僕らの方が少々ナーバス気味だった。というのも絨毯敷きのデパートやちょっとオシャレな雑貨屋に入った際にPrestoが粗相をしないか?商品を壊さないか(食べちゃわないか)?等々ショッピング中も実は内心ドキドキ。

犬との社会化の勉強が必要なのは、実はPrestoではなくて僕らの方かもしれない。
c0198524_20312140.jpg
帰りは州都に住むTの双子の弟をピックアップして帰路につく(毎度の事ながら双子が揃うと実に賑やか)。
写真は後部座席に設置されたPettubeのなかでぐっすりと眠るPresto。Pettubeの中のクッションが小さくて頭が完全にはみ出ていた。そろそろ新しいクッションを買ってあげなくては。

こうして土曜の午後のショッピングも無事終了。帰宅後は定例の週末買い出しに行き、久しぶりにTと一緒にとんかつを作って食した。
by presto-presto | 2009-05-31 20:41
<< それぞれの影。 ライ麦畑でつかまえて。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31