旅のはじまり。
c0198524_7183175.jpg
長かった僕の長期休暇もこの週末で終わり。休暇の締めくくりとして僕らははじめてPrestoと一緒に一泊二日の小旅行へと出かける。

最初の目的地はバイエルン州の州都ミュンヘン。

といってもこの街には観光で寄ったわけではなくて、昼食をとる為だけの1時間半程の短い滞在だった。



c0198524_7252598.jpg
ミュンヘンで昼食をとろうというのは僕の発案。というのも4月の出張の際にこの街で食べた回転寿し(!)がドイツにしては中々美味しく、値段もお手頃だったので是非Tと一緒にもう一度来たかったからだ。
僕らがこの日本食レストランに到着したのが午後1時半過ぎ。しかし残念な事に空席が無かったので僕らはブラブラと散歩に行く事に。

上の写真はレストランの近くでたまたま見つけた緑一杯の墓地での写真。

日本では墓地を散歩するなんて縁起でもないけれど、こちらでは墓地は普通に憩いの場となっている。
c0198524_7304562.jpg
もう墓地だか公園だか森なのかよくわからない緑一杯のこの墓地。

ベンチに腰掛けて新聞を読む人、芝生に上半身裸で寝転がっている若者達。ベビーカーを押しながらおしゃべりに勤しむご婦人方、そして犬の散歩をする僕ら。
本当に日本の常識からはとても考えられない墓地での過ごし方である(笑)。
c0198524_737881.jpg
ブラブラと散歩を終えレストランに戻ると丁度空席が。
そこで僕らは腹一杯に寿司を食べ(笑)とても満足気にレストランを退場。Prestoは僕らが寿司を堪能している間、僕の足下で静かに待っていてくれた。

レストランを後にした僕らは車に向かい、Prestoの食事の準備。Prestoには申し訳ないけど路上での昼食となった。
うち以外ではもしかしたらフードを食べないんじゃないかと心配していた僕らだったが、Prestoはいつも通りにちゃんとフードを食べてくれた。


この日(金曜日)は写真の如く太陽が燦々と照りつけるとても清々しい1日だった。
昼食を終えた僕らはミュンヘンを後にして、この日の目的地であるミュンヘン近郊の小さな町へと車を進めるのだった。
by presto-presto | 2009-06-07 07:54
<< h.und Tの実家の家猫。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31