ずぶ濡れトレッキング。
c0198524_1556995.jpg
僕らの初小旅行2日目は待望の山歩き。

しかしこの日は僕らの期待を見事に裏切り、写真の如く怪しい空模様の広がる雨降りの1日だった。




c0198524_16112697.jpg
小旅行1日目はドッグフェスティバル見学だった為、ノーリード爆走の出来なかったPresto。

2日目の目的地までの道のりは、なだらかな丘が広がる美しい牧草地帯。
僕らは休憩も兼ねそんな丘の脇に車を止めPrestoを放牧。Prestoにとってはこの瞬間が2日間の旅の中で一番楽しめた時間だったのかもしれない。
c0198524_16193298.jpg
放牧終了後30分程で目的地に着く。
ホテルを出た時は雲間から日が射し始め、僕らもこの日もよい天気のもとトレッキングが出来るものと期待していたが、この日の目的地に向かうにつれ空はドンヨリとした厚い雲に覆われ、遂には雨が降り出す。
c0198524_16254319.jpg
Tシャツ一枚では肌寒い程気温は下がり、風も強く、土砂降りの雨。
それでも僕らはトレッキングを決行。Prestoが来てからというもの、僕らもかなり逆境に強くなったものだ(笑)。
c0198524_16295375.jpg
この日の目的地は、ディズニーランドのシンデレラキャッスルのモデルにもなったという、ドイツでも指折りの観光名所・Schloss Neuschwanstein(ノイシュワンシュタイン城)。そしてこの城の定番写真撮影スポットのマリエン橋に僕らはまず向かう。
トレッキングと決め込んだ僕らは急な斜面と雨で滑り易くなった登山道をハァハァ言いながら登りようやくマリエン橋に到着。ちなみに通常の観光客は優雅な馬車や観光客で箱詰めのバスでこの場所に来る。
美しいこのお城。僕らが訪れた時は残念ながら化粧直し中で、ご覧のように前面垂れ幕で覆われた状態。しかも最悪の天候で、写真撮っても全然色でないし・・・(涙)。
c0198524_16374233.jpg
ちなみにこのマリエン橋。写真のように一応鉄筋の橋なのだけれども、足下は歩くとグラグラと揺れる板張り。

そしてこの橋の下は・・・
c0198524_16394262.jpg
目も眩むような美しい渓谷が広がるものの・・・
c0198524_16403570.jpg
記念写真を撮る観光客の腰も引き気味、モデルも揺れる足下に恐怖を覚えハシっとしっかりと手すりにつかまりながらの撮影。
c0198524_1642499.jpg
高所恐怖症の僕は、撮影をTに任せ橋の袂に退散(情けない!)。よもやPrestoもこんな高い場所からダイブするような事は無いだろうと話しつつも、もしもの事態を考え僕と一緒に待機。
高いところは全然平気なTはご機嫌にかなりの時間とかなりの枚数の写真をこの場所で撮っていた。
c0198524_16484349.jpg
マリエン橋を後にした僕らは、人気の全くない林道を雨天決行の決死のトレッキング中。ここではPrestoもノーリードで僕の周りをウロウロ。
c0198524_1651531.jpg
林道ではこんな真っ黒なイモリだかヤモリだかトカゲだかわからない爬虫類に出会ったり(初め僕らはゴムで出来たオモチャで誰かが冗談で置いたものだと思った)
c0198524_16541162.jpg
巨大なカタツムリに遭遇したりもして・・・
c0198524_1656349.jpg
こんな美しい景色を堪能しつつも、元インドア派にわかアウトドア愛好家の僕らは一子一人いない雨に濡れた暗い林道に段々寂しさを覚え・・・
c0198524_16585116.jpg
普段は文句もいわないPrestoもずぶ濡れのトレッキングに不満の表情。
そんな事情から僕らはトレッキング半ばにして目的地にたどり着く事も無くもと来た道を戻りこれにて僕らの初トレッキングは終了と相成ったのであった。
c0198524_1711478.jpg
雨に煙るノイシュワンシュタイン城。
c0198524_172183.jpg
お土産屋さんでのワンショット(for ゆうこりんさん。笑)。
c0198524_1724566.jpg
自宅に向かうアウトバーンではこんなキレイな虹を見たりしたものの
c0198524_173577.jpg
我が家に到着した頃にはまた土砂降りの雨。何とも天気に恵まれなかった散々な1日だった。

残念ながら2日目の天候は芳しく無かったものの、僕らはPrestoと過ごす初めての休暇を堪能。夏には何処に行こうかと既に考え始めている(笑)。
by presto-presto | 2009-06-11 17:57
<< Prestoと家畜。 愚図つく空模様の旅先朝散歩。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル