不満のまなざしとその代償。
c0198524_893644.jpg
リビングに吹き込む優しい風が気持ちの良い午後の一時。自宅軟禁中で暇を持て余した僕は、久しぶりに昼寝中のPrestoの寝顔を撮ろうとカメラを向ける。

すると・・・



c0198524_8122248.jpg
僕の気配を察し、いきなりギロリと目を開けるPresto。とても不満げなPrestoのまなざしが僕に向けられる。

まるで「昼寝の邪魔しましたね!」「今寝顔をこっそり撮ろうとしましたね!」と言わんばかりにギロリと見開いた目は僕にそう語りかける(汗)。








・・・そしていきなり















c0198524_8155810.jpg
予想外の"ヘソ天"に僕は一瞬たじろぐ。

・・・何故にヘソ天???

c0198524_818347.jpg
「胸ナデナデしてくれたら僕の昼寝の邪魔したの帳消しにしてあげる(はーと)!!」と言わんばかりのつぶらなまなざしで僕を見つめるPresto。

「そんなのお易い御用さ!」といつものように胸を優しく撫でてあげると・・・

c0198524_8212819.jpg
胸ナデナデが気持ちよかったのか、Prestoはいつのまにやらまた深い眠りに落ちて・・・

c0198524_8222187.jpg
気付けばこんな苦し気な格好で寝ている始末。


あのPrestoさん、お休み中のところ申し訳ないのですが一つお聞きしたい事が。
・・・もしかしてウサギを狩る夢じゃなくて、ウサギになって狩られて両手両足を縛られて運ばれている夢でも見ているのでしょうか???


勿論僕の問いに対する答えは得られず、Prestoはこの苦しそうな格好で小一時間程昼寝を続けたのであった。(おわり)
by presto-presto | 2009-06-18 08:41
<< 社会復帰1日目。 定位置。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31