Do Not Disturb
Do Not Disturb_c0198524_855124.jpg
長い尻尾に「Do Not Disturb」の表示が出てそうな勢いで集中するPresto。

細くて長い背中からは「只今取込み中につき決して邪魔をしないで下さい」という無言の意志が伝わって来る。



Do Not Disturb_c0198524_8583413.jpg
仕事の帰りに、シックで高級を売りにしているペットショプに僕は寄る。この店を僕は月に一度ほど訪れるのだが、ココで買うのはシックな首輪や犬服等ではなく、常にリードに備え付けてあるトイレ袋の「換えロール」。また地元のペットショップ(ココは値段もお手頃、とてもフレンドリーでフードを毎月購入)では入手出来ないオヤツや犬用グッズ(シャンプー等)も購入する。
Do Not Disturb_c0198524_9184851.jpg
今日もいつもの如く、写真右の「換えロール」を三袋、そして良く切れそうな爪切りにガチョウの足(右側後方。本当はガチョウの首が欲しかったのだけれどーPrestoの大好物ー今日は残念ながら売り切れだった)にボーン型のガム(中にウシの胃が練り込まれている。写真外)を購入。

ちなみに左に写っている黒い物体(本当はカワイイ骨型。笑)がリードに備え付けのトイレ袋入れ。商品名は「BON TON」。日本語からするとかなり微妙なネーミングである。
Do Not Disturb_c0198524_9244146.jpg
大抵仕事帰りに僕が買い物袋を持って帰ると、そこには何か美味しい物が入っている事を知っているPresto。今日も帰宅の挨拶もそこそこに、ご主人様よりも買い物袋の中身に興味津々。

Tが夕食の支度をしてくれている間に、Prestoには「待て!」のコマンド。その間、僕が両手にもつスナックを右に左にじっくり吟味しつつ「OK!!」の合図と共に選んだのはボーン型のガム。
Do Not Disturb_c0198524_9284563.jpg
ガムを受け取った後は、お決まりの感激の儀式(ネコのように獲物を弄び跳ね回る)。儀式も終了し程なくしてガリガリと噛み始めるともう無我夢中。僕らが食事をしている間も見向きもせずに、お気に入りのラグの上でガリガリとガムを噛むのに集中していた(笑)。
Do Not Disturb_c0198524_9443358.jpg
とりあえず今日のところはガムの端っこを制覇するに留まったPresto。このボーン型のガム、中々長持ちしそう。今週末、Prestoはきっとこのガムの攻略に励む事だろう(笑)。
by presto-presto | 2009-07-11 15:32
<< 麦穂、トウモロコシ、そして青空。 草原の覇者。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31