Do Not Disturb
c0198524_855124.jpg
長い尻尾に「Do Not Disturb」の表示が出てそうな勢いで集中するPresto。

細くて長い背中からは「只今取込み中につき決して邪魔をしないで下さい」という無言の意志が伝わって来る。



c0198524_8583413.jpg
仕事の帰りに、シックで高級を売りにしているペットショプに僕は寄る。この店を僕は月に一度ほど訪れるのだが、ココで買うのはシックな首輪や犬服等ではなく、常にリードに備え付けてあるトイレ袋の「換えロール」。また地元のペットショップ(ココは値段もお手頃、とてもフレンドリーでフードを毎月購入)では入手出来ないオヤツや犬用グッズ(シャンプー等)も購入する。
c0198524_9184851.jpg
今日もいつもの如く、写真右の「換えロール」を三袋、そして良く切れそうな爪切りにガチョウの足(右側後方。本当はガチョウの首が欲しかったのだけれどーPrestoの大好物ー今日は残念ながら売り切れだった)にボーン型のガム(中にウシの胃が練り込まれている。写真外)を購入。

ちなみに左に写っている黒い物体(本当はカワイイ骨型。笑)がリードに備え付けのトイレ袋入れ。商品名は「BON TON」。日本語からするとかなり微妙なネーミングである。
c0198524_9244146.jpg
大抵仕事帰りに僕が買い物袋を持って帰ると、そこには何か美味しい物が入っている事を知っているPresto。今日も帰宅の挨拶もそこそこに、ご主人様よりも買い物袋の中身に興味津々。

Tが夕食の支度をしてくれている間に、Prestoには「待て!」のコマンド。その間、僕が両手にもつスナックを右に左にじっくり吟味しつつ「OK!!」の合図と共に選んだのはボーン型のガム。
c0198524_9284563.jpg
ガムを受け取った後は、お決まりの感激の儀式(ネコのように獲物を弄び跳ね回る)。儀式も終了し程なくしてガリガリと噛み始めるともう無我夢中。僕らが食事をしている間も見向きもせずに、お気に入りのラグの上でガリガリとガムを噛むのに集中していた(笑)。
c0198524_9443358.jpg
とりあえず今日のところはガムの端っこを制覇するに留まったPresto。このボーン型のガム、中々長持ちしそう。今週末、Prestoはきっとこのガムの攻略に励む事だろう(笑)。
by presto-presto | 2009-07-11 15:32
<< 麦穂、トウモロコシ、そして青空。 草原の覇者。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル