ウィペットWingoとの出会い。
c0198524_758593.jpg
病み上がりの月曜の夕方、最近の僕らの一番お気に入りの散歩コースでウィペットのWingo(ヴィンゴー)と出会う。



c0198524_811782.jpg
ウィペットのWingo、オスの10才。とてもウィペットらしい引き締まった体をしたもの静かなウィペットだった。Prestoと僕らが今住む町に越して来てから7ヶ月、この近辺で初めて遭遇したウィペット(嬉)。
c0198524_891748.jpg
まずはお決まりの嗅ぎ合いで名刺交換。
c0198524_7561739.jpg
そしてお互いの身元確認が済んだ後はチュと親愛のキス。
c0198524_8114288.jpg
実はこの場にはもう一匹、牧羊犬系の犬も。一度にこんなに沢山(!)の犬に散歩で会うのは僕らもPrestoもはじめて。
c0198524_8132641.jpg
グルグルとバターになっちゃいそうな勢いでいつまでも輪になって嗅ぎ合う3匹(笑)。
c0198524_8143320.jpg
するといきなりPrestoのバックにのしかかるWingo。
オイオイ君、さっきPrestoの性別確認したんじゃなかったのかい?初対面でいきなり、しかも同性同士はマズいでしょうWingo(汗)。いきなり予想外のWingoの行動に牧羊犬も焦ってるし。
c0198524_8182887.jpg
Prestoよりも顔も体も細くて足も長いWingo。骨太でガッチリ体型(ムッチリパピー体型?)のPrestoとはかなり印象が異なり典型的なウィペットという容姿だった。しかしWingoを見ていたら生後10ヶ月のPrestoもまだもうちょっと大きくなるのかもと僕らは感じる。
c0198524_8235971.jpg
Wingoに一生懸命に遊ぼうよーと仕掛けるPresto。
c0198524_825334.jpg
そんなPrestoにはおかまいなしで我が道を行くWingo。
c0198524_826351.jpg
遊ぼうようーと執拗に仕掛けるPrestoを尻目に完全に無視を決め込むWingo。
hiroさん、ウィペットって10才超えると走らなくなっちゃうんでしょうか?
c0198524_8324053.jpg
そんなPrestoが煩かったのか、その場に停めてあった飼い主さんの車の中に身を翻すように逃げ込むWingo。その行動を理解出来ずに驚きを隠せないPresto。
c0198524_8354542.jpg
耳レーダーをピーンと立てて必死に車の中のWingoを覗き込んでみるも、Wingoはお疲れ。既に睡眠準備完了。若造はさっさと去りなさいという目でPrestoを見つめる。

実は僕らも初めてのウィペット同士のリミッター無しの爆走にお目にかかれるのかと思っていただけにWingoのこの行動はとっても残念だった。もしかしてウィペット同士ってあまり絡まないものなのだろうか?
生ウィペットとの遭遇と爆走並走を見る事を楽しみにしていただけに、何だか今日は僕らも肩すかしを喰らったような気分だった。

それでも近所にウィペットが居るって事を確認出来たのはとても嬉しい事である。次に会った時はもう少しPrestoの相手してやってねWingo !!
by presto-presto | 2009-07-21 14:38
<< 帰って来た夏(期間限定)。 へっぴり腰の決断。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30