燃える夕焼けの空。
c0198524_804195.jpg
記録的に短い夕方の散歩を取り返すかのように、僕らは夜8時過ぎにTの実家のある村に向かいPrestoとフリスビーをして楽しむ。



c0198524_844745.jpg
今日(木曜日)は結局天気は安定しないと思っていたものの、夜になりやっと雨雲が晴れて来る。

実はここ数週間、8月の半ばの僕の仕事の準備の為に、毎夜Tのお父さんの工場へ向かうのが僕らの日課となっている。
まず工場へ着くと僕らはPrestoと散歩に行き、散歩が済む頃に義父と入れ替わりに僕らが工場に入る。そしてPrestoは義父と一緒にTの実家へと向かう仕組みになっている。Presto大好きの義父にとってもこの日課は嬉しいものとなっているようである。
c0198524_8103826.jpg
僕らはまずグラウンドでフリスビーを20投程してPrestoのエネルギーを使い切る。Prestoが舌を出してバテてくると、近くを流れる小川に向かいPrestoをクールダウン。また最初に戻りこの繰り返しという事を3セット程するのが日課となっている。

勿論フリスビーの合間にグラウンドの芝の匂いを嗅ぐ事は決して欠かす事の出来ないPrestoにとって重要なアクションである(笑)。
c0198524_8165361.jpg
僕らもPrestoも疲れきった頃に空を見上げると、まさに燃え上がるような夕焼けが僕らの眼前に広がっていた。

こんな美しい夕焼けを見たのは僕もTも本当に久しぶりだった。天気が安定せず雨にも降られた散々な一日だったけれども「終わりよければすべて良し」まさにそんな一日の終わりだった(笑)。
by presto-presto | 2009-07-24 08:23
<< ヨッシーと一緒(笑)。 雨のち晴れのち曇りのち雨。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31