ヨッシーと一緒(笑)。
c0198524_972180.jpg
かれこれ2週間前の事だろうか。散歩先でPrestoは、ヨッシーという名の1才4ヶ月になるとてもフレンドリーな犬に出会う。

※ヨッシーと仲良く並走するPrestoの写真を懐かしい遠い思い出の中の昭和の写真風に加工(笑)。



c0198524_9132412.jpg
蒸し暑かったこの日の夕方の散歩も終盤に近づき、爆走&フリスビーでバテバテになっていた時に遭遇したスーパーフレンドリーな雑種ヨッシー。その大きな体の割にとてもココロ優しい犬で、半年程若いPrestoを兄のように慕って一緒に遊んでくれた。
c0198524_917287.jpg
バテバテのPrestoに遊びを仕掛けるヨッシー。遊び好きのPrestoは誘いに答えるものの既にバテバテで、いつもの30%ぐらいの速度で何とかヨッシーと追いかけっこをはじめる(勿論Prestoは餌役。笑)。しかしやっぱりバテバテなPrestoは程なくしてクールダウンの為にバタリと倒れ込む羽目に。
最初はPresto の突然のこの行動に「?」マークで一杯だったヨッシー。しかし付き合いの良いヨッシーはPrestoのマネをして一緒にバタリと倒れ込み、一緒になってゴロンゴロンと転がり回り楽しんでいた(笑)。
c0198524_9194916.jpg
出会った時から不思議な程息がピッタリだったこの2匹。

・・・まずは見つめ合いながら愛情一杯にハァハァ
c0198524_920587.jpg
2人して仲良く長い舌を出しながらハァハァしつつもニッコリ、はいチーズ(←今でも写真撮影の時は使うのだろうかこの言葉?)。
c0198524_923694.jpg
最後は仲良くシンクロしてワオーンと雄叫び(実際には雄叫びなどしていないけど。汗)。

とにかくお茶目でとってもフレンドリーだったこのヨッシー。Prestoは疲れているにもかかわらず大喜びでヨッシーといつまでもゴロゴロしていた(本当は走りたいのだろうが疲れていて走れなかった模様)。

どうもPrestoはギャンギャンとウルサいダックスフンドやテリア系(ウルサく吠える犬は基本的に嫌いらしい)よりも、このヨッシーのように自分よりも体の大きな物静かな犬が好きなよう(ジャーマンシェパードを除く)。

実はこのヨッシーと出会った場所は、先日のウィペットのヴィンゴーとも出会った場所。この散歩コースでは殆ど人と出会う事がないので、この近辺の犬飼にとっては穴場スポットのよう。そんな訳できっとヨッシーともまた再会出来る事と思う。
by presto-presto | 2009-07-25 15:14
<< 午後の暇なひと時。 燃える夕焼けの空。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル