週末BBQ。
c0198524_833861.jpg
久しぶりにカラッと晴れた夏らしい一日だった今日(日曜日)は、Tの末弟の発案で家族揃ってBBQ。



c0198524_853026.jpg
夕方6時半頃にTの実家(正確には義父の工場)に到着すると、すでにTの家族は勢揃い。工場の庭に設置されたテーブルには山盛りの肉とソーセージ、ボウル一杯のポテトサラダにグリーンサラダ、そしてこれまた山盛りのパンが既に用意されていた。
c0198524_885892.jpg
肉を焼いている間、僕とTと義父はPrestoとスポーツ(笑)。

義父とボールで遊んだ後は、休む間もなく僕らとフリスビーで遊ぶPresto。Tが投げて僕が撮る。僕にとってはとてもよい撮影の練習。
c0198524_8121198.jpg
フリスビーを追いかけて全力疾走するPresto。
c0198524_813023.jpg
フリスビーを健気に持ち帰るPresto。
c0198524_8142617.jpg
前なんか見ないでフリスビーに集中して爆走するPresto。
c0198524_8153240.jpg
行きよりは少々手を抜いてかけて戻って来るPresto。
c0198524_8162632.jpg
走りながらフリスビーの軌跡を予測して落下位置へと爆走するPresto(右上ピンク色のが飛んでいるフリスビー)。
c0198524_8173964.jpg
舌ベロンベロンで飛び上がりフリスビーを空中でキャッチする寸前のPresto。
c0198524_8215127.jpg
そして4脚が空中に浮いた状態でフリスビーをキャッチ(実際にはもっと格好良くキャッチ出来るときもある)。
c0198524_8234251.jpg
最後に美しく全力爆走するPresto。
hiroさん、ウィペットってこうやって爆走するんですよ(セルGも走るとこうなる筈。笑)。爆走しているウィペットってとってもカッコいいでしょう!(でも爆走するスピードに僕がついていけなくて旨く写真に撮れない。涙)
c0198524_830354.jpg
僕らもPrestoも程よく疲れた頃には肉も良い具合に焼き上がり、いただきます(写真はまだ焼ける前の肉とソーセージ達。汗)。
c0198524_8321446.jpg
僕らが山のような肉をモリモリと食べている間、Prestoは露天風呂で一汗流す。スポーツの後の露天風呂がよっぽど気持ちよかったのか、僕らが呼んでもピクリとも動かず、しばしの間池の装飾品と化していた(笑)。
c0198524_8342420.jpg
風呂上がりの後には大好物のビーフジャーキー(犬用)を食し、また僕らの食べカス(?)のスペアリブの骨まで貰い大満足。

楽しい夏のBBQを堪能して僕らは帰宅。家に入る前に夜のトイレ散歩に行くと、近所に住む生後9週目のバーニーズ・マウンテン・ドッグの「アルゴ」に出会い30分程立ち話(人間達)&取っ組み合い(犬達)。人も犬も満足してやっと帰宅。その後Prestoは電池が切れたかのようにソファーで爆睡していた。

こうして僕らは久しぶりの気持ちのよい夏の日曜日を丸一日(朝の散歩&BBQの前には勿論週末ロング散歩もあった)心行くまで堪能したのだった。
by presto-presto | 2009-07-27 08:49
<< 横着者もしくはグルメ。 午後の暇なひと時。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル