Presto、州都へ行く。
c0198524_1971320.jpg
八月半ばから始まる夏休み開始までの間在宅勤務となった木曜日、Prestoと僕は(仕事をさぼって)電車で州都へと向かう。



c0198524_1984860.jpg
以前に一駅だけ電車に乗った事のあるPresto。この日は社会化の授業も兼ね電車で移動。州都までの所要時間約1時間。乗ってから4駅目までは口開けっ放しでハァハァ、聞き慣れない電車の騒音にかなり緊張していた様子。

初めての電車での長距離移動。少しストレスかもしれないけど社会化の勉強には持ってこいだったね、Presto。
c0198524_19113654.jpg
ようやく少し落ち着き、僕の足下に座るPresto。
振り向く顔がとっても引きつっているのが可笑しいというか可哀想というか・・・。

しかしこの写真・・・何だか某hiroさん家のセルGに似ているような・・・(気のせいだよ、と自分に言い聞かせてみる)。はっ、もしかして目が離れるというセルG菌はジョジョ&スー家に送られたのでなく、我が家に送られていたのか!?(既に感染済み!?爆)
c0198524_19172330.jpg
車内では何事も起こらずに無事州都へ到着。この日は気持ちの良い夏空の広がる、気温25℃以下のとても清々しい一日。Prestoにとっても暑過ぎず、バテる事なく州都を僕らは闊歩する。
c0198524_19165332.jpg
今日の目的は買い物と新しいレンズ(18−250mm)の試し撮り。という訳で早速公園で試し撮りをしてみる。
c0198524_1930313.jpg
今までのレンズのおよそ3倍のズームが出来る新しいレンズ。なるほどこういうレンズを使うと近づく必要がないので、こんなに簡単にカメラのカタログみたいな写真が撮れてしまう訳ね(妙に感心)。でもビヨーンと伸びる望遠レンズで写真を撮っていると、何だか隠し撮りしてるパパラッチのようでちょっと恥ずかしいかも。
c0198524_1933135.jpg
写真を撮る僕の足下で暇そうに公園の様子を見るPresto。この日は良く歩いたけれど、Prestoにとっては待ち時間が長かった一日だったかもしれない(写真撮影、買い物、食事の間中ちゃんとお行儀良く待っていてくれたPrestoに感謝)。
c0198524_1935568.jpg
買い物も済み、僕の足の裏に水ぶくれ(慣れないサンダルで長時間歩いたため)も出来たしで、Tの待つ自宅へ向かう僕達。

帰りの電車は満員でPrestoは座席と座席の間の狭い場所へと追いやられる(それでも正規の子供料金。泣)。さすがに満員の電車の中で犬と荷物を持ってデジイチは出せないのでココからは携帯画像。
c0198524_19391873.jpg
僕らの前に座っていたお子様も疲れてグッスリ。
c0198524_19402787.jpg
我が家のお子様もところ構わず横になってグッスリ。

この後近くの席に座る子供達にナデナデされまくり、程なくして僕らの住む町に到着。

半日都会の雑踏と電車での移動でストレスの溜ったであろうPrestoのことを考えて、僕はいつもの運動場へと直接行く旨をTに連絡する。そして運動場へと向かう散歩道で、未だかつて無い未曾有(読める?笑)の緊急事態に僕らは見舞われる(つづく)。
by presto-presto | 2009-07-31 19:46
<< 失踪、そして消えない嫌悪感。 瞑想。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル