初めてのスイミング。
c0198524_7432640.jpg
今まで四脚を水に浸すぐらいしかしなかったPrestoが、はじめて犬かきで泳ぐ事に成功する。



c0198524_7463353.jpg
Tと一緒の3人での夕方の散歩。いつもの運動場でフリスビーをした後に、Tの提案で河原に降りてみる事に。
c0198524_748678.jpg
この場所はTが見つけた場所で鉄橋の下。カヌーの出発地点にもなっている場所で、流れは緩やかで遠浅の水遊び初心犬にとっては最適の場所。

実はTはここで一人密かにPrestoと水に慣れる特訓をしていたらしい(笑)。
c0198524_750958.jpg
水にも浮くPrestoの大好きなボール(これも例の如くRuffwear。笑)を使ってPrestoを水の中へ誘導。はじめは川に入るのを拒んでいたPrestoも大好きなボールの誘惑に負けて入水。徐々にボールを浅瀬から深いところへ投げる。
c0198524_752518.jpg
ハイ、最初は水泳の基本、顔を水に付ける練習!
c0198524_7562386.jpg
サッカー少年のような真剣なまなざしでボールの行方を見つめるPresto。こうしてボールに集中する事で段々と水の中であるという事を忘れて行く模様(以外に単純!?)
c0198524_7581115.jpg
ボールを追っているうちに、思わず深みにはまったらしく何の予告も無く泳ぎ出すPresto。顔が何処となく困り顔なのが可笑しい。
しかし誰が教えた訳でもないのに泳げてしまう犬の神秘。本当に素晴らしい!

おめでとうPresto。君が泳げると知ってとても安心したよ。
c0198524_833522.jpg
川から上がった後はお決まりのプルプル。頭から始まって尻尾の先までプルプルさせる仕草。いつもの事ながらとってもカワイイ。
c0198524_851484.jpg
水から上がった後はお気に入りのボールとしばしの間戯れる。
とても気持ちの良い天気だった今日、走るのには最適でも泳ぐには少々寒かったようでブルブルと震えながらボールで遊んでいた。


今週末にもう少し長い距離を泳げるようになれば文句無し。

頑張れPresto!

目指せスイミングドッグ!(←?)
by presto-presto | 2009-08-01 08:13
<< 2009 Windhund F... 失踪、そして消えない嫌悪感。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル