2009 Windhund Festival -会場での出会い編
c0198524_7451752.jpg
実に様々なサイトハウンドが集った会場で僕らとPrestoは色々な出会いを経験する。

一見するとサイトハウンド一の巨体の持ち主アイリッシュウルフハウンドに見えるが、よく見るとよりサイトハウンドらしいスレンダーな体つきのスコーティッシュディアハウンドと挨拶を交わすPresto。

田舎育ちで世間知らずの割に、初めて見る大型犬にも動じずに無難に挨拶をこなすPresto。普段決して経験する事の出来ない程の多種多様な犬種達とこの日挨拶を交わす事になる。



c0198524_7541041.jpg
はじめて見る小さなイタリアングレイハウンドの匂いを嗅ぐPresto。多分パピーだと思って接していた模様。イタグレの腰が引けてちょっと迷惑そうな仕草が可愛い(笑)。
c0198524_7572244.jpg
暑さで顔に皺のよっているファラオハウンドと挨拶を交わすPresto。立ち耳同士相性は良さそう。
c0198524_7583745.jpg
実はこの日、ドイツで獣医師 の仕事に就き、またドッグジャーナリストとしても活躍されているドイツ・ベルリン在住の"京子アルシャー"さんとそのご家族、そして愛犬のボダイ君と会場でお会いする事が出来たのだった。

京子さんのブログBodai Blogは、僕にとって犬の躾け方や犬とのつきあい方を学ぶ際に欠かす事の出来ないバイブルであり、また京子さんも執筆されている「まじめに犬との生活を考えるブログ」dog acutuallyも僕にとって欠かせない大事な情報源である。

そんな京子さんに偶然会場で出会う事が出来舞い上がってしまった僕は、自己紹介も忘れて話を始めてしまう始末(本当に失礼致しました。汗)。
c0198524_8142975.jpg
ブログでお馴染みの生ボダイ君に出会えて感激する僕。とても均整のとれた美しいサルーキー。非常に大人しく、また賢そうな大きな目がとても印象的だった。
c0198524_8171799.jpg
京子さんから躾けについてや犬の筋肉の成長、Prestoの停留睾丸問題などの貴重なお話を伺っている後ろで、失礼にもボダイ君のお尻を執拗に嗅ぎまくるPresto。
勿論この後ボダイ君に「ウー」っと怒られる。生後10ヶ月の小僧が8年のペテランに不躾な態度を取るからです(自業自得)。

この日京子さんからは色々と普段は聞く事の出来ないようなお話を聞く事が出来、この出会いだけでもこのフェスティバルに行った甲斐があったと言っても二言は無い程素晴らしい出会いだった。そしてさすがに厳しいドイツの大学を卒業され獣医として異国の地で働かれているだけあって、凛としたとても素敵な女性だった事を記しておきたいと思う。
c0198524_8335440.jpg
所変わって、いきなりスレンダーで足長のスルーキー組に囲まれるPresto。
c0198524_8351581.jpg
クンクンとスルーキーに身体検査を受けるPresto。いつもは立っている耳が後ろに畳まれている所を見ると、少々緊張していた様子(笑)。
c0198524_8372692.jpg
勿論ウィペットとの交流も沢山経験する。この写真はスイスから来たウィペット(♂)と共に、美人な♀のウィペットに襲いかかるの図。
c0198524_8411144.jpg
実はココでは携帯コーシングマシーンのデモをしていて、♀のウィペットのエイミーちゃんは男どもよりコーシングに興味津々。
すり寄る男組は哀れにも全然相手にされなかった(撃沈。笑)。
c0198524_8441050.jpg
コーシングマシーンをお試し中のボルゾイさん二人組。
ボルゾイの走りを初めて見た訳だが、期待していた程スピードは出ず、体の小さいウィペットの方が断然速かった。
c0198524_846188.jpg
同じくこのデモ会場で出会った精悍な体つきのガルゴ・エスパニョール。いやぁ色といい、体つきといい、本当に文句無しにかっこ良かった!100点満点!
c0198524_8491760.jpg
最後に子牛のようなグレート・デンにビビるPrestoの写真。
怖がって逃げる事は無かったけれども、完全に腰が引けているのが可笑しかった。


とまぁまだまだ沢山のサイトハウンドやその他の犬達に出会った訳だが、すべてをあげていたら夜が明けてしまいしそうなので(現在時刻深夜1:51)この辺で終わりにしとこうと思う。
(長々と続くこのシリーズ、まだつづくのだった。汗)
by presto-presto | 2009-08-04 08:59
<< Kiwi -初めて出会う兄妹犬。 2009 Windhund F... >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル