Kiwi -初めて出会う兄妹犬。
c0198524_1440553.jpg
沢山のサイトハウンドに遭遇した「Windhund Festival」の会場で、偶然にも僕らはPrestoの腹違いの妹犬・Kiwiに出会う。



c0198524_14504749.jpg
2009年2月18日生まれのKiwi。2008年9月18日生まれのPrestoとは丁度ピッタリ5ヶ月違い。血統書名の「Angel's Wings」の名の通りとても優しい顔つきをした美人なパピー。

Prestoの同胎犬は弟3匹&妹4匹。そのうちPrestoと妹犬一匹のみがブルーブリンドルで後はブルーフォーン(実際にはサンド)。しかしこのKiwiは腹違いにもかかわらずPrestoと同様父犬似で、同胎の兄妹達よりも似通った容姿の持ち主だった。

さすがに雌犬だけあって我が家のPrestoよりも涼し気で優しそうな顔つきが印象的。将来美人さんになる事間違い無し(笑)。
c0198524_14434550.jpg
遊びたい盛りの生後5ヶ月のKiwiとちょっとお兄さんぶるPresto。

KiwiはPrestoに出会って尻尾フリフリ全開の喜びようだったが、Prestoは以外と冷静。PrestoはKiwiよりもKiwiと同居している2才の♀のNala(写真左で寛いでいる)の方に興味津々だった。
c0198524_1535196.jpg
妹の腹に顔を突っ込むPresto・・・。
c0198524_1544578.jpg
兄の尻を一生懸命嗅ぐKiwi・・・。

腹違いとはいえさすが兄妹犬。行動も表情も仕草も似ている(笑)。
c0198524_156302.jpg
c0198524_1564765.jpg
そしてこれが二匹の父犬「Courthill Christopher」。

イギリスの名門ブリーダー「Courthill」の出身で、ドイツでも指折りのブリーダー「Whipcat」所有。PrestoもKiwiもこの父犬の面影をとても良く継いでいる。

ちなみにChistopherはココ半年の大人気種馬(?)犬で沢山のブリーダーさんのところで交配。こんなに沢山子供作ちゃって後々の交配に影響は無いのだろうかと思っていたら、さすがに打ち止めとなったらしい(笑)。(写真はブリーダーさんのHPより拝借)
c0198524_14493717.jpg
腹違いとはいえPresto を迎えてから初めて出会った兄妹犬。身内(?)の犬に出会えるのはとても嬉しいもので、Kiwiのオーナーさんも大喜びだった。

とてもチャーミングでPresto似のKiwi。きっとこれからも何処かで再会する事がある事だろう。
by presto-presto | 2009-08-05 15:38
<< 八月の独逸からの便り。 2009 Windhund F... >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31