サタデーナイトパーティー。
c0198524_21584516.jpg
土曜日の夜は、Tの叔母Mの70才を祝うパーティーに招待される。



c0198524_2284176.jpg
パーティーのはじまる前に僕らはPrestoと散歩へ。

しかしこのバレエダンサーの如く前足をピーンと伸ばしてつま先で軽やかに歩くウィペットのステップ。好きだなぁ〜(笑)。
c0198524_22105711.jpg
散歩のメインは勿論フリスビー。
c0198524_22115931.jpg
c0198524_2213717.jpg
c0198524_22141611.jpg
ビシバシと四方八方へとフリスビーを投げるT。フリスビーを追いアクロバティックにキャッチするPresto。この日は秋の気配を感じさせる涼しい一日だった為、Prestoは中々バテない。
c0198524_22183898.jpg
Tの腕が痛くなる頃、ようやく舌全開でハァハァしはじめるPresto。
c0198524_22194841.jpg
c0198524_22201675.jpg
ハァハァすると直に遊歩道の脇の小川へとクールダウンに行ける素晴らしいロケーション(笑)。
c0198524_1593222.jpg
クールダウン後は既に投げ疲れたTに代わり、僕がフリスビーを投げ、Tが撮影係。Tが普段僕が撮らないような面白い連続写真を撮ったので紹介。
c0198524_213978.jpg
c0198524_22175.jpg
c0198524_22314.jpg
c0198524_225666.jpg
いつもこんな感じでフリスビーを追いかけるPresto。

フリスビーを投げた瞬間はPrestoはかなり後方にいるものの、フリスビーが高度を下げ着地する頃にはしっかりと追いついている。キャッチの瞬間の写真がないのが残念だが、最後にはピョーンと跳ねてキャッチする事が最近は多い。

それにしてもTにカメラを渡すと、デジイチならではのカシャカシャとシャッターが切れる音が面白いらしくこうした連続写真が多い(子供みたい。笑)。まぁとにかくデジカメはどんなにシャッターを切っても現像料がかからないのが嬉しい所(コレが銀塩カメラだったら破産間違い無し)。
c0198524_210071.jpg
結局散歩の往復でフリスビーを4ターン(投げる→川/クールダウン)繰り返した頃にようやく満足するPresto。写真のPrestoの顔もとても満足気(笑)。

しかしこれから冬にかけて寒くなって来るにつれバテる事が少なくなる事を考えると、少々恐ろしいような・・・。
c0198524_2135374.jpg
約1時間半程の散歩を終え、Prestoを車に回収してTの実家へと向かう僕達。その後義両親と一緒に誕生パーティーの会場のレストランへ皆揃って徒歩で向かう。
c0198524_2164051.jpg
レストランに到着して叔母におめでとうの挨拶をして席に着く僕達。そしてウェルカムドリンクのカクテルで乾杯。
c0198524_2175791.jpg
c0198524_2183539.jpg
パーティー前の散歩が功を奏したのか、僕らが着席すると共に床にゴロンするPresto。うん、うん、中々良い傾向(笑)。
c0198524_2205278.jpg
おいしい料理も運ばれて盛り上がるパーティー。その間中、おこぼれのパンのかけらを貰う以外は静かに僕の横で横になっていたPresto。
c0198524_2223095.jpg
pm7:30にはじまりpm11:30頃までの長丁場も愚図る事なく静かにしていたPresto。そのあまりのお行儀の良さ加減に、義父などは僕らがパーティーの前にクスリ(睡眠薬)を盛ったのだろうと疑う始末(汗)。

レストランを後にした後も車の中のPetTubeで大人しく寝ていたPresto(叔母宅に場所を移してシュナップスで再度乾杯。しかし叔母の家には犬嫌いのジャーマンシェーパードが居るのでPrestoは車で待機)。
レストランでは皆にそのお行儀の良さを褒められ、沢山の人にナデナデしてもらったPresto。Prestoのお行儀の良さを褒められ嬉しいのは僕達も同様(笑)。とりあえず今まで僕らの心の片隅にあったPrestoをレストランへ連れて行く事への心配はこの日で完全に消え去った感じ。これからは何の心配も無しにPrestoを連れ出す事が出来るのがとても嬉しい(実はこれに味をしめた僕らは日曜日も義両親と一緒にカフェへと行く。笑)。

結局帰宅したのは夜中の2時前。帰宅後は皆ベッドへ直行。久しぶりにとても楽しいパーティーを堪能した土曜の夜となったのだった。
by presto-presto | 2009-08-30 21:57
<< 夏限定コマンド。 最近の困ったちゃん。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル