夏限定コマンド。
c0198524_1574730.jpg
一般的なPrestoへのコマンド(「待て!」「お座り!」「伏せ!」「来い!」「行け!」「探せ!」「持ってこい!」等)の他に、多分我が家でだけ使っているであろう夏限定のコマンドがある。それは「Wasser!(直訳/水、入水の意)」というコマンド。





さて、それではこの「Wasser!」どのようなシチュエーションで使うのかというと・・・
c0198524_15222113.jpg
まずは恒例フリスビー。夏場は10分もしないうちにバテバテ。
c0198524_15264841.jpg
バテきって写真のような状態になったら(うわぁー目が逝っちゃっている。汗)川の土手までPrestoを連れて行きココで今日のお題「Wasser!」のコマンド。
c0198524_15283575.jpg
コマンドを発するとテケテケテケと一人で土手を降りて行き、水を飲みつつクールダウンするPresto(最初は水を飲んでいるだけだったが、最近は四脚を水に浸してクールダウンしている模様。たまに「ドボン!」と落ちる音が聞こえてくる事も。笑)。

ちなみに指で川の方向を指してからコマンドを発すると、より素早く迷わずに川へ辿り着ける事が出来る。
c0198524_15342034.jpg
ちなみにこのコマンド、入水時だけ有効という訳ではなく、たとえば水気のない散歩に出かけた時も持参の犬用水筒からの「まぁ水飲めよ!」のコマンドとしても応用可能。我が家では中々重宝しているコマンドの一つである。


さてここで当ブログ初の試み、動くPrestoを披露してみようと思う。



こんな感じで水しぶきも上げずに中々上手に泳ぐPresto(とっても短い時間だけど。笑)。

今夏の最大の収穫は、何といってもこの動画のようにPrestoがちゃんと泳げるようになった事。決して水が好きで自分から飛び込んで行くタイプではないけれど、とりあえず泳げる事が確認出来たのがとても嬉しい。

今日は多分今夏最後になるであろう30℃越えの夏日の予報。午後にはPrestoを川に連れて行って川遊びを楽しもうと思っている(笑)。
by presto-presto | 2009-09-01 16:20
<< マッスル、マッスル!! サタデーナイトパーティー。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30