(たぶん)今シーズン最後の川遊び。
c0198524_2118219.jpg
天気予報通り多分今シーズン最後の30℃越えの夏日となった火曜日。僕らは河原へ水遊びに行く。



c0198524_21205060.jpg
c0198524_21231013.jpg
c0198524_21233654.jpg
c0198524_21242994.jpg
c0198524_21245748.jpg
まずはお約束の水泳の時間。夏のはじまりには尻込みして川に入ろうともしなかったPresto。それが今では普通に泳げるように(感涙)。

しばらく水泳の時間を楽しんでいると、サンサンと照りつけていた太陽は雲の中へとさようなら。そうすると途端にブルブル震え出すPresto。
c0198524_21272666.jpg
c0198524_21275175.jpg
c0198524_21282039.jpg
それではという事で、浅瀬に場所を移して水遊び続行。浅瀬は全然問題ないよ!と爆走するPresto。本当に浅瀬では全然問題無しで全開だね(笑)。
c0198524_21304132.jpg
しかしココでもTがダミーを遠くに投げすぎて結局泳ぐ羽目に・・・。
c0198524_21362654.jpg
今夏最後になるであろう水遊びを堪能した後は、川を渡って対岸へ。
c0198524_21375796.jpg
折角乾きかけた体が濡れるのがイヤで川を渡るのに乗り気ではないPresto。
c0198524_21383276.jpg
P「行かなきゃダメ?」
c0198524_2138589.jpg
僕「勿論!」
P「イヤぁー(涙)」
c0198524_21451354.jpg
c0198524_21455942.jpg
c0198524_21462686.jpg
陸の上では完全健康優良児のPresto。この日も元気に大好きなフリスビーを全速力で追いかける。
c0198524_2148717.jpg
しばらくフリスビーをして暑さでバテたのか、「Wasser!(入水)」のコマンドも無しに勝手にフリスビーを持ったまま川に降りてクールダウンするPresto。一瞬フリスビーが流されしないかとヒヤッとしたが浮かないフリスビーは川底で待機(ほっ)。
c0198524_21504343.jpg
c0198524_21511263.jpg
c0198524_21513784.jpg
c0198524_2152176.jpg
クールダウンが済むと自ら忘れずにフリスビーを持ち帰り僕らの元へと戻って来るPresto。「よく出来ました(サクラのハンコ付き)」。
c0198524_21563447.jpg
この後もフリスビーをしたりダミーを追いかけたりと思う存分午後の散歩を満喫したPresto。Prestoを照らす夕日が何処となく秋っぽい。
c0198524_7404871.jpg
今夏大活躍したのが写真のサンダル・Keen Newport(モデル(僕)の足がキタナくてスミマセン。汗)。
このサンダルらしからぬkeenのサンダル、毎朝の散歩に水辺の遊びにトレッキングにと大活躍。普通のサンダルに比べると開放感と通気性は良くないものの(特に濡れた後は蒸れる)、2時間以上のトレッキングも問題無し(普通のサンダルでは歩き辛かったり、マメができたり、水ぶくれが出来たりetc...)。特に足を挫き易い僕でも川の中でも走れるグリップが重宝した夏場の散歩に欠かせない定番サンダルだった。
c0198524_21584420.jpg
今年の夏、いろいろな思い出を沢山作る事の出来た河原の全景。この日で僕らの今シーズンの川遊びもおしまい(たぶん)。

来年またココで楽しく遊べる事を願いつつ、河原よ、アデー(Ade/ 僕らが住む地域の方言で「さよなら」の意)。
by presto-presto | 2009-09-02 22:03
<< 秋の気配。 マッスル、マッスル!! >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル