静かな午後。
c0198524_8354690.jpg
一日中雨が降ったり止んだりと目まぐるしく天気が変わった金曜日の午後。

長い夏休み中の僕は、今朝アマゾンから届いたMiles Davisのアルバムを聴きながらゆっくりと過ごし、その横では昼寝中のPrestoが静かに寝息をたてていた。



c0198524_8524257.jpg
今も昔も(といってもたったの9ヶ月前だけど→クリックで9ヶ月前にJump)変わらない、Prestoのお気に入りの寝場所はソファーに横たわる僕の足のそば(最近はさすがに足の間で寝るにはデカ過ぎ)。最近はソファーと僕の間に身を沈め(体の細いウィペットだから可能か?笑)写真のように頭を僕の足の上に預けるのが定番ポジション。

最初のうちは全然構わないのだけれど、段々Prestoの頭の重みで足がしびれてきても、この寝顔を見ていると身動き取れないのがキツいところ(笑)。
c0198524_912057.jpg
ぐっすり寝ているのかと思いきや、玄関の方で少しでも音がすると耳レーダー全開でスクッと起きて音のする方向に注目。
c0198524_925761.jpg
結局玄関方面の音は何でもなかったとわかるとまた僕の足の上で昼寝の続きをするPresto。

どうしてこんなに玄関の音が気になるのかというと、Tが仕事から帰ってくるのをまだかまだかと待っているから(Tが帰って来ると散歩に行けるのがわかっているらしい)。実際Tが階段を上がってくる音を聞きつけると、僕の事を踏み台にして勢いよく玄関へとすっ飛んで行く(後ろ足で僕の事を蹴飛ばしていくので、コレが結構痛い。涙)。
c0198524_97519.jpg
昼寝が済むと一人遊び&おやつタイム。僕が少し動く度にこんな顔でジッと僕の行動に注目。おやつが貰えるのか遊んでもらえるのかとっても気になるらしい(笑)。

こうして静かに過ぎて行った金曜の午後。Tが帰宅してから僕らは、目まぐるしく変化するお天道様の様子を見ながら散歩に出る事に(つづく)。
by presto-presto | 2009-09-05 09:16
<< 雨間のご近所散歩。 干し椎茸で30分つぶせる男。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル