週末日帰り小旅行-1 : Schwäbisch Hall(1)
c0198524_7442184.jpg
ようやく天気が安定した日曜日。僕らはSchwäbisch Hall(シュウェービッシュ・ハル)という街を訪れる。




c0198524_7505070.jpg
日曜定例の皆揃っての朝の散歩とブランチを済ましてからの出発。お昼過ぎにこの日の目的地であるSchwäbisch Hallへ向けて僕らはアウトバーン(高速道路)を北上する。
c0198524_753589.jpg
アウトバーンを降りると12kmで目的地のSchwäbisch Hallに到着。しかしその前に・・・
c0198524_755419.jpg
適当な場所に車を停めて、Prestoとフリスビー。1時間半程休憩無しで後部座席に設置されたPetTubeで寝ていたPrestoをストレッチング。近くには小川も流れていて、フリスビーをするにはとても良い環境だった。
c0198524_7573751.jpg
フリスビー終了後街に到着するものの、古い街特有の一方通行攻め+駐車場所の確保に手間取り20〜30分程街の周りをウロウロする羽目に(汗)。ようやく辿り着いた駐車場も空き待ち。どうやらこの街、人気の観光名所らしい(僕らも勿論観光客。笑)。写真は駐車場で待っている間に車窓から撮影した街の様子。
c0198524_86876.jpg
人口約3万7千人程の典型的なドイツの中都市(詳しくはコチラを参照)。
c0198524_8111575.jpg
到着直後は勿論マーキングからはじめるPresto。壁際や目標物がある時は片足をヒョイっとあげてマーキングするのだが、目標物のない平地では写真のように4つ足のパピーしっこ体勢でする事が多い。
c0198524_8132448.jpg
まず僕らが向かったのは駐車場脇の中州。ここは公園になっていたので、僕らは橋の下に降りてグルリと歩いてみた。
c0198524_8151419.jpg
秋っぽい落ち葉の上で記念撮影と思ったのに後ろ足で首を掻くPresto。これではモデル失格(本日のイエローカード。笑)。
c0198524_8165684.jpg
中州の公園をぶらぶら歩いた後はいよいよ街に突入。
c0198524_8191657.jpg
古い街特有の狭い路地があちこちに。路地フェチ(?)の僕はこんな細い路地に分け入ってみたかったものの、とりあえず僕らは街の中心地へと向かう事に。
c0198524_8214432.jpg
僕らが住む町同様、丘の上に街があるので、必然的に背の高い家が多いのが特徴的。1600年頃に建造されたこれらの家は大抵が6〜8階建てと、平屋が普通だった日本のその当時の建築様式とは完全に異なる。
c0198524_825846.jpg
この日も少なからぬ人達から「Windhund?(サイトハウンド?)」と聞かれる。この老夫婦はとてもPrestoの事を気に入ってくれて多いにナデナデしてくれたのでPrestoもご満悦。
c0198524_8273818.jpg
何らや中世の街から妙に浮いているド派手なピンクキャデラック(かな?)が道行く人々の目を奪っていた。何だか凄い趣味の人たちが住む街なのかなと思い街の中心地に到着すると・・・
c0198524_8294277.jpg
街の中心部・マーケット広場ではクラシックカーの展示会が開かれていて大賑わい。クラシックカーは広場だけではなく街の至る所に展示されていた。しかし車にあまり興味のない僕らはスルー。
c0198524_8355211.jpg
c0198524_8394893.jpg
c0198524_8401757.jpg
c0198524_8384789.jpg
c0198524_8372555.jpg
c0198524_841766.jpg
(つづく)
by presto-presto | 2009-09-08 08:47
<< 緑と銀と。 ブラックホール。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル