霧+霧雨=散歩。
c0198524_8168100.jpg
朝から晩まで霧雨と真っ白な霧に覆われた、外の景色を眺めているだけで気が滅入ってしまいそうになる最悪の天候の一日。それでも僕らは散歩へ行く。



c0198524_81914100.jpg
うっすらと靄のような霧のかかった散歩道。思わず散歩に行くのも億劫になるようなこんな天候でもPrestoのことを考えると難なく散歩に行く、すっかり犬馬鹿になってしまった僕達(笑)。
c0198524_8272462.jpg
真冬になるとこんな日が毎日続くようになるわけだが(さらに雪景色+)さすがに夏が終わったばかりの9月の中旬にこんな寒々しい景色は見たくなかったというのが本音(夜の天気予報によると今日の天気は11月相当だったらしい)。
c0198524_8303363.jpg
霧雨が降っていようが霧で霞んでいようが全然お構い無しにいつも通りにテケテケと僕らの前を行くPresto。ウィペットは雨が嫌いだとか、寒さに弱いとか良く言われるけれど、我が家の野生児にはそんな事は全然問題ではない。とにかく散歩&外遊びが彼にとっては最優先事項。
c0198524_8334641.jpg
テケテケと先行していたかと思うといきなりピッタっと止まってある一点を凝視。
c0198524_835657.jpg
Prestoの見つめる先を見てみると馬達が楽しそうに飛び跳ねていた(距離にして800m)。飛び跳ねている馬達に興味を持って凝視するPresto。そのまま一直線に爆進しそうな気配があったので、ココで一旦お縄頂戴。
c0198524_840225.jpg
勿論フリスビーもいつもの通りに楽しむPresto。フリスビーを投げるTは手がドロドロになるからあまり気が進まない様子だったけれど、Prestoはやる気マンマン。
c0198524_8421018.jpg
体中が湿っていようが、頭に枯れ葉が引っ付いていようがそんな事は全然お構い無しのPresto。この写真を見れば一目瞭然。実に楽しそうな表情している(笑)。
c0198524_8443583.jpg
遥か彼方の林道でも楽しそうに駆け回っている犬達を発見。もしかしてワンコって今日みたいな霧の日が好きなのだろうか?
c0198524_8481884.jpg
c0198524_849052.jpg
c0198524_8505796.jpg
c0198524_8494276.jpg
今日も元気に爆走爆走爆走のPresto。本当に天気なんか関係ないらしい。
c0198524_8544161.jpg
霧雨に濡れながらもこうして終わった今日の夕方の散歩。

これから日に日に日は短くなり、夕方の散歩も真っ暗闇の中での散歩になるんだろうなぁと今日の散歩でひしひしと感じる。そうすると写真撮影も難しくなり、散歩の楽しみも一つ減ってしまうのかなとちょっとだけ考えてしまった。
by presto-presto | 2009-09-18 09:08
<< Happy Happy Bir... 現行犯。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31