誕生日の出会いは『へび』。
Prestoの一歳の誕生日に本当に沢山のお祝いのメッセージ、ありがとうございました!とても嬉しかったです♪どうぞこれからもPresto共々宜しくお願い致します。


さてPrestoの誕生日だった金曜日。TとPrestoは午後の散歩で『へび』に遭遇する。
c0198524_19191257.jpg
<写真撮影T with iPhone3GS>



c0198524_19235543.jpg
はじめて遭遇するヘビの匂いを恐れる事も無く嗅ぐPresto。

P「くんくんくん。なんですかーこれは?」

c0198524_19253190.jpg

P「何だかニョロニョロツルツルしてますねー。これ、食べれる?」

c0198524_19265146.jpg
するといきなり頭をもたげて動き出す『へび』。そのいきなりの行動にビビる小心者のPresto(笑)。

ちなみに実際にはへびは「シャー」とか言ってなかったからとはTの談。
c0198524_19291051.jpg
ちょっとビビったPresto。でも遠くから観察を続ける。

あのーところでTさん。このヘビ、毒とか持っててPrestoに噛み付いたりしたらどうするんですかぁ〜?悠長に写真なんか撮って楽しんでいる場合じゃないでしょうに(怒)。
c0198524_1932767.jpg
そうこうしているうちに繁みへと去って行くヘビさん。

へび「まったく初対面なのに人の体中嗅ぎまくって失礼しちゃう!」と言ったとか言わなかったとか(おぉヘビさんは女性だったんですねー(爆))。

ちなみにT曰く「これヘビじゃなくてトカゲだから」ってそんな事言ったって、実際に足ないしトカゲよりも完全に長いし何処から見ても絶対ヘビでしょうコレ(ヘビが苦手な僕)。
c0198524_193648100.jpg
その後何事も無かったかのように散歩を続けるTとPresto。

この写真の場所はTのお気に入りの散歩のコースからの眺め。スキーゲレンデのような急斜面にキリストの磔刑までの受難の様子が記されたイコンが石碑の中に収められている(この急な階段を登るのがきつくて僕はこの散歩コースが好きではない)。
c0198524_20135786.jpg
そして夜は予定通りTのお母さん主催の誕生日夕食会。色々なテーマの話が行き交い、中々楽しい晩餐となった(はぁ〜相変わらず食べ物の写真は苦手。全然美味しそうに写っていないし・・・っていうか撮影するタイミング遅過ぎで殆ど皿に何も残ってないし。汗)。
c0198524_20163287.jpg
Tが仕事帰りの僕を駅でピックアップして会場のレストランに向かうと、何だかいつもと違って寂しそうなPrestoが僕らを迎えてくれた。あ、もしかして捨てられたのかと思っっちゃったのかな?
c0198524_2021595.jpg
その後Prestoはよっぽど疲れていたのか、僕らの足下でグッスリ睡眠(写真ではわかり辛いけれど、ちゃんと誕生プレゼントのおニューの首輪をしている。笑)。

ヘビにもはじめて出会ったし、レストランにも行ったしでPrestoにとっても思いで深い誕生日になったのではないだろうか。
by presto-presto | 2009-09-19 20:30
<< ヨッシーヨッシー。 Happy Happy Bir... >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31