大草原発見。
c0198524_8195393.jpg
8月の終わりに開拓した新ルートを僕らは日曜日に再訪する。




c0198524_8233144.jpg
前回はじめてこの森を訪れた時は、森がどのくらい深いのか見当がつかなかったので適当な場所で折り返した僕達。しかしこの日は森を抜けてみる事に。
c0198524_8262553.jpg
森の中をゆっくりと散歩し、森の出口付近で僕らを振り返るPresto。そしてPrestoが立っている先には・・・
c0198524_8275687.jpg
思わず僕らも「おぉ!」と唸ってしまった広大な大草原広がっていた。

森を抜けるとこんな大草原が広がっているとは思いもよらなかった僕達。素晴らしい穴場を見つけたと二人してニンマリしてしまった。
もうフリスビーにはこれ以上の場所は無いだろうという素晴らしい大草原。しかしこの日はPrestoの右後ろ足の調子が今ひとつだったため残念ながらフリスビーは持参していなかった。
c0198524_831616.jpg
勿論大草原に興奮したのは僕達だけではない。Prestoも走り易そうな大草原に大興奮。一人勝手に爆走する(笑)。
c0198524_832327.jpg
気持ちよく爆走を終え、散策モードに入るPresto。
c0198524_8332755.jpg
急に飛び跳ねたバッタかなにかに驚いたのか、ビビってピョーンと跳ね上がるPresto。驚くと跳ね上がるのが漫画みたいで可笑しい(笑)。
c0198524_836417.jpg
大草原の終わりには写真のような石碑が等間隔に置かれていた。Tによると、これは昔の村の境界線を示す石碑だという事。そういえば僕らの住む町の散歩道にも等間隔に同じような石碑が建っている。
c0198524_840439.jpg
いきなり進行方向とは逆に爆走をはじめるPresto。鳥か?ネコか?野うさぎか?と思いPrestoの行き先を見てみると・・・
c0198524_8414181.jpg
老夫婦に連れられたワンコに挨拶に向かった模様。
c0198524_8423865.jpg
c0198524_843272.jpg
c0198524_8432539.jpg
元気にPrestoと爆走するのは1才6ヶ月のメス・ベア(Bea)ちゃん。

とっても元気のよいベアちゃん。普段はPrestoが逃げ役なのに、この日は俊足ベアちゃんをPrestoが追いかけるという珍しいポジション。勿論Prestoの方が足が速いのだが、ベアちゃんは巧みに方向転換をしてPrestoを翻弄していた(笑)。
c0198524_847586.jpg
年上ベアちゃんにPrestoが仕掛けては・・・
c0198524_849088.jpg
c0198524_8492158.jpg
c0198524_8493745.jpg
ベアちゃんと楽しそうに並走するPresto。

例えばヨッシーとは常に全速力で爆走するのに対して、このベアちゃんとは速度調整して並走するPresto。最近相手によって速度を調整する事を覚えた模様。
c0198524_851355.jpg
何だかポスターかコマーシャルの一コマのような感じで楽しそうに並走する2匹。

はじめて会ったというのに二人の息はピッタリ。基本的に他の犬を恐れる事の無いPresto(今のところ)。特に吠えないフレンドリーな犬は大好きなよう(キャンキャン吠える小型犬や気性の荒い大型犬は苦手な模様)。
c0198524_921990.jpg
ベアちゃんとわかれた後、ゴロンと草原でクールダウンをするPresto。もうこれは彼の定番行動。
c0198524_973944.jpg
ベアちゃんとわかれて間もなく、天気雨に見舞われる僕達。Prestoは木陰で雨宿り。
c0198524_995730.jpg
この写真の直線道の先に停めてある僕らの車に向かっていると、前方からさっき別れたベアちゃんと老夫婦が。
c0198524_9112863.jpg
c0198524_9114261.jpg
c0198524_912999.jpg
再会を喜ぶ2匹。そしてしばしの間また2匹は楽しそうに遊ぶ。
このベアちゃん、自分のリードに噛み付く癖があるようで、最後の写真のように喜ぶと自分のリードに噛み付いて飼い主さん、ちょっと困り顔だったのが印象的(笑)。
c0198524_915437.jpg
全行程約1時間30分程のこのコース。森と魅力的な大草原のコンビネーションが素晴らしくまた訪れるのは間違い無し。

まだまだ組み合わせが効きそうなルートも交差していて、当分この散歩ルートは楽しめそう。また少なくないワンコに出会えるのも魅力的。というわけでこの散歩ルート、僕らの定番コースになりそうな予感(笑)。
by presto-presto | 2009-09-22 09:23
<< 秋の露天風呂。 ヨッシーヨッシー。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル