直角(90°)寝姿。
c0198524_7395677.jpg
昨日の夜の事。
ついさっきまでソファーを支えとしてヘソ天(単独ではまだヘソ天が出来ない)で寝ていたと思っていたPresto。ちょっと目を離している隙にこんなカッコで寝ていた。

上から見るとほぼ直角(90°)。何ともアクロバティックな寝姿だけれど、当の本人はとても気持ち良さ気に寝ていた(口元ちょっと苦しそうなのはご愛嬌。笑)。




c0198524_746219.jpg
他の角度からもう一枚。
この角度で見ると一見普通にソファーの上で寝ているように見えるが、ソファーの背もたれピッタリに下半身、そして肘掛け(というには低過ぎる我が家のソファー)に上半身とアゴを直線にくっつけて一枚目の写真のポジションで寝ている。

僕は基本的にまっすぐの状態で普段は寝るのだが(いびきはウルサいが寝相は良いらしい)たまにあり得ないカッコに体をねじって寝ると気持ち良い日もある。この日のPrestoもそんな感じだったのだろうか?
by presto-presto | 2009-09-24 08:54
<< 夜目。 秋の露天風呂。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30