地中海の威力/今年最後の夏日。
c0198524_831871.jpg
「地中海から流れ込む暖かな空気によって夏のような素晴らしい一日となるでしょう」という火曜日の夜の天気予報の予想通りに最高に気持ちの良い夏日となった水曜日。僕は仕事場の窓から見える青く晴れ渡る空を恨めしそうに見上げる。



c0198524_873668.jpg
写真はTが撮影した今日(水曜)の午後の散歩の様子。一人Prestoを連れて、今まで行った事の無い隣村の川岸の散歩道を気持ち良く散歩したらしい(羨)。川には幾隻ものカヌーが川を下り、Prestoはゆったりと進むカヌーをジッと見つめていたらしい。

それにしても10月になったというのにこの気温。僕らの住む州の今日の最高気温は驚きの30℃。僕らの住む町でも26℃まで気温は上昇。10月だというのに夜10時過ぎまで窓を明けっ放しにしていても全然寒い事は無く、むしろ気持ちよい程だった。勿論夜の散歩もサンダルにTシャツで問題無しだった(笑)。

この異常なまでの暖かさ。何でも観測史上10月としては最高の気温を記録したとの事。さすがに明日からは気温も下がるそうだが、それでも最高気温は20℃を超える予想。例年に比べるとまだまだかなり暖かく、先日の出張で冬コートを羽織って寒さに震えていたのが嘘のよう。
by presto-presto | 2009-10-07 08:27
<< 秋晴れの定番散歩道。 出張先にて。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30