秋晴れの定番散歩道。
c0198524_15344771.jpg
一日オフの木曜の朝。昨日の夢のような快晴の夏日と打って変わってドンヨリした雨上がりの天気にがっかり。

気分だけでもと思い、先週撮り貯めてあった秋晴れの散歩の様子を紹介しようと思う(本当はこんな散歩を楽しむ予定だったのに。しくしく)。




c0198524_15484962.jpg
この日は僕らの散歩コースの中でも定番中の定番。町を流れる川沿いの散歩道をTとPrestoと共にテケテケと散策。

このコースは僕が毎朝通う、川の町側を歩く「内回り」と、町外れの橋を渡って対岸を歩く「外回り」(勿論時間もそれなりにかかる)の2つのコースがあり、この日は午後の散歩という事でゆっくりと「外回り」の散歩を楽しんだ。
c0198524_15462526.jpg
c0198524_15455597.jpg
c0198524_15465059.jpg
c0198524_15471850.jpg
最近は木々の紅葉もかなり進み、秋の深まりを目で感じるようになって来た。
c0198524_15554130.jpg
c0198524_1556893.jpg
c0198524_15564036.jpg
しばらく歩くとお馴染みの運動場に到着。勿論ここではフリスビーを楽しむ。

夏前からサーカスやらロックフェスティバルやら展示会等々イベント続きだったこの運動場(しかも終了後は動物の糞やらゴミまみれで大変。『立つ鳥跡を濁さず』という概念はココには無いらしい。怒)。
そんなイベント続きの季節もようやく終了して、春まではまた静かな運動場となるようだ。
c0198524_1621880.jpg
秋だというのにポカポカ陽気だと、未だにすぐに舌全開でハァハァしてしまうPresto。勿論ハァハァすると自動的に川へと降りて行きひとっ風呂。はじめの頃は足湯状態だったのに、最近はしっかりと浸かっている(笑)。
c0198524_1644670.jpg
「いい湯加減ですよー。御一緒にどうですか?」なんて顔で土手の上で待機する僕達を振り返るPresto。

本当の温泉だったら即服脱いで御一緒したいんですけどねー。
c0198524_167036.jpg
風呂上がりの一番危険な状態。
ここですかさず呼び戻さないと、土の上でゴロゴロ。勿論その後は天然ドロドロブリンドルのPrestoの出来上がり。そうなる前に呼び戻すのがポイント(←コレ重要)。
c0198524_169296.jpg
c0198524_1695674.jpg
c0198524_16103059.jpg
クールダウン後はまたまたフリスビー。本当にタフというか何というか・・・。
c0198524_16113394.jpg
着々と進む町の緑化計画。予定では11月に工事が終了するようだが、どのように仕上げてくれるのかが楽しみなところ。
c0198524_16132730.jpg
対岸に渡ってからもフリスビーに期待を膨らますPresto。
c0198524_16142845.jpg
フリスビーばかりしていては先に進まないのでPrestoの欲求を無視しているとトボトボと寂しそうに先に進むPresto。

どんなに悲しい顔をしているのかと言うと。。。
c0198524_1616329.jpg
実はこんな凶悪顔していたり(本心見たり。ニヤリ)。本当のところは暑さと太陽の眩しさでこんな顔になっているだけ(笑)。
c0198524_16174616.jpg
c0198524_16181223.jpg
c0198524_16193475.jpg
c0198524_16202046.jpg
深まる秋の紅葉の中をノビノビと走り回るPresto。
c0198524_16272826.jpg
対岸を散歩するワンコを見つけて凝視するPresto。
最近は水に対する恐怖心も克服したので、対岸に犬を見つけた時に川を越えて突っ走っていってしまうのではないかというのが少々心配な点。
c0198524_16302775.jpg
存分にフリスビーに入浴に爆走を満喫し満足げな表情のPresto。
c0198524_1632164.jpg
川辺の自然一杯の散歩を終え、町中を歩く僕達。秋の柔らかな西日が古い建物を包み込む。
c0198524_16333114.jpg
丘の上の我が家まで歩くのを面倒くさがり、エレベーターを使う元インドア派の僕達。実はPrestoもエレベーター好きだったりする(笑)。
c0198524_16353581.jpg
エレベーターで6階まで上がって、さらに2階階段で上がる僕達。
c0198524_1637835.jpg
階段を上がったところで、愛しのネコさん発見。Prestoとしてはネコと友達になりたいようだが、この町に住むネコ達は中々Prestoに心を開いてくれない。
c0198524_1638582.jpg
帰宅後はバスルームで足をきれいにしてからソファーの上でお休み。
c0198524_16395790.jpg
そして僕らは静かにカフェタイム。エスプレッソ好きの僕達にとってエスプレッソマシンは欠かせない。そういえばこの日がTの誕生日にプレゼントしたエスプレッソカップのデビューの日だった(笑)。
by presto-presto | 2009-10-08 16:43
<< お犬様の欲求。 地中海の威力/今年最後の夏日。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル