お犬様の欲求。
c0198524_7594151.jpg
僕が日中ソファーに座っていると空いてる場所に体をねじ込ませて寝に入るPresto。
最近は寝るだけに留まらず、さらに欲求をするように。



c0198524_851715.jpg
Prestoの欲求とは「お腹撫でて(はーと)」。

さっきまで寝ていたかと思うといきなり写真のようなヘソ天ポジションになってお腹をさすってと愛らしい眼差しで僕を見つめるPresto。こんな目でこんなカッコで欲求されたら従うしか無いのが辛いところ(笑)。
c0198524_810423.jpg
しかし今回のように、いつまでも欲求に従わずに無視していると(写真を撮っているので手が回らない。笑)何とも不服そうな目で飼い主様を睨みつけ(?)
c0198524_8124310.jpg
P「撫でてくれないのですか。そうですか。いいもんーいいもんーあっかんべー!」

と舌を出して捨て台詞を吐きつつ・・・(嘘)

c0198524_8151339.jpg
また健やかな眠りにつくPresto 。

「Prestoよ、いつも君の欲求通りに事が運ぶとは限らないのが世の常。あとでしっかりナデナデしてあげるから今は諦めてぐっすり寝るように。」なんて寝ているPrestoにビシッと言い聞かせる僕ではない(あまちゃん飼い主炸裂。爆)。
by presto-presto | 2009-10-09 08:35
<< 憂鬱な雨の日でも。 秋晴れの定番散歩道。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31