シャンプーシャンプー。
c0198524_1654971.jpg
湿った土の上でゴロゴロしたPrestoをワシワシワシと久しぶりにシャンプーする。



c0198524_1702319.jpg
普段は散歩の後に足を洗うだけのPresto。しかしこの日は朝の散歩の行為によりシャンプーするためにバスタブ送りに。最初は勿論お湯で体を濯ぐわけだけれど、滴るお湯の泥さ加減にビックリ。
そろそろシャンプーしなきゃねとTと話していた矢先の出来事だったので僕らとしてはグッドタイミング(笑)。
c0198524_16585836.jpg
Prestoよ、そんな目でTに助けを求めてもTは助けてくれない。なんといってもTは僕のシャンプー助手なのだから(笑)。
c0198524_1723187.jpg
無事シャンプーを終え、いつもの如く家中を狂ったように爆走し暴れまくるPresto。
普段は室内爆走は厳禁だけど、シャンプーの後だけは容認。スピーカーに体当たりしたり、家のモノを壊さない程度に気が済むまで狂って下さい(爆)。

この後午後の散歩で撒かれたばかりの肥やしの上でゴロゴロしてまた振り出しに戻るPresto。折角朝にキレイにしたのに午後にまたもう一度シャンプー。Prestoがよっぽど風呂好きなのか、自業自得のバカ者なのかの答えは明白(笑)。
c0198524_1755433.jpg
我が家ではイギリスGreenfields社製のDogシャンプーを使用。パピー用、Aloe Vera with Citronella(ノミ、ダニなどの虫除け効果があるといわれるシャンプー。夏用)、普段使いの2in1スタンダードシャンプーと使い続けているけれども使用感はとっても良好。他のシャンプーに浮気する気は更々無い(笑)。

このシャンプーのおかげか、Prestoのコートは見ため以上にとっても滑らかで、道端で撫でてくれる人達がいつもその柔らかさに驚き褒めてくれる。特に洗い立ての毛の柔らかさは特筆モノだけど、シャンプーした後もその柔らかさが持続するのが素晴らしい。

残念ながらGreenfieldsのシャンプー、ドイツでは比較的普通に入手できるけれども日本では入手が少々難しいのが現状。しかし僕がいつも更新を楽しみにしている京子・アルシャーさんのブログ「Bodai Blog」のリンクにあるBodai Online Shopから購入することが出来る。
by presto-presto | 2009-10-25 19:05
<< 長靴を履いた犬。 日曜日のラッシュアワー。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル