長靴を履いた犬。
c0198524_17325512.jpg
2009年秋のニュールック。黒い長靴を履いた(ように見える)Presto。



c0198524_17342762.jpg
夏時間から冬時間に変わった日曜日(これで日本との時差はー7時間からー8時間へ移行。夏時間でお昼の12時だったのが冬時間では11時になる)。ドイツの冬らしくどんより曇った空の下、僕らは散歩に出かける。
c0198524_17435846.jpg
c0198524_17465572.jpg
どんより曇り空だろうが冬時間になろうがそんなことにはお構いなしにこの日もフリスビーに励むPresto。草原の合間にボコボコ見える土の山はモグラの仕業。夏場は活動を潜めていたモグラも最近は写真のようにボコボコと至る所に山を築いている。
c0198524_17503542.jpg
秋の静かな小川に見入るPresto。名残惜しく過ぎ去る秋に思いを馳せているわけではなさそう。
c0198524_1751464.jpg
鏡のように静かだった小川でどうやら魚が一匹跳ねたらしく、速攻で川辺に降りて警戒態勢に入るPresto。
c0198524_1753457.jpg
おいおい、そんなところに顔突っ込んだら全身泥だらけになっちゃうんじゃないの?という飼い主の心配なんてこれっぽっちも考えずにただ本能のままに行動するPresto(笑)。
c0198524_1756052.jpg
ガサゴソとそこら中を警備し終えて満足そうに僕らのいる場所へと駆け上がってくるPresto。オッと何だか前足の色がいつもとは違うぞ!とはまだこのときは気づかない僕達。
c0198524_1874877.jpg
どうやら川から上がってくる時にぬかるみにどっぷりと四つ足を漬けたようで、まるで長靴かソックスをはいているかのように見えるPresto。その見慣れぬ姿に思わず吹き出す僕達(笑)。
c0198524_18104158.jpg
T「ねぇ犬用の靴欲しいって言っていたでしょう。どう、かっこいいと思う?」
僕「う〜ん、微妙。やっぱり今シーズンもPrestoには裸足でいてもらおうか?」

何て会話を僕らはPrestoを見ながら話す。やっぱりPrestoには白い素足が似合うと思うのは僕だけであろうか?(笑)。

ところでPrestoよ、土曜日に二回もシャワーしたのをもう忘れたのか?(ため息)。シャンプー代節約のために帰りにもう一度川に入ってしっかりと足を洗うように。
我が家はわんこを毎日シャワーできるほどリッチではない!(ほら世界的に不景気だし。爆)
by presto-presto | 2009-10-27 18:18
<< フード変更。 シャンプーシャンプー。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30