趣味と物欲の秋。
c0198524_10165449.jpg
ご存じの方もいるかもしれないが、僕の趣味はAVと写真撮影。

AVといっても勿論アダルトビデオ(爆)ではなくてオーディオビジュアル。ここ数年なりを潜めていた僕のAV熱がこの秋再燃。それに伴い久しぶりに物欲も全開に。



c0198524_1021598.jpg
出張明けの月曜日。3年半夢に見続けてきた(!)薄型テレビを遂に購入。いままで使ってきたブラウン管TVを退け、プラズマTVの設置に取りかかる(PM1:00)。
c0198524_1024339.jpg
テレビを購入したお店で教えを受けたとおりに補強用の木材をホームセンターで購入して壁掛けラック設置の下準備を始める。
僕らが住む家は1600年後半建造の古い家なので壁の強度が心配だったが、たまたまテレビを設置しようと思っていた壁は分厚い石壁だったので強度に問題なし。しかしその分ドリルで穴を開けるのにかなりの力を要する。
c0198524_1027613.jpg
ようやく壁に穴を開け終え、補強用の木材を壁に設置し始めたところ。
作業には電動ドライバーを使用したものの、最後の決めはやっぱり手動が一番。ということでこの最後のねじ締めにかなりの力を使うことに(PM4:00。ここから照明の関係で写真が黄ばむことに)。
c0198524_10294762.jpg
がっちりと補強木材を壁に締め付け、壁掛け用のラックも付け終える(PM4:30)。
ここで僕はPrestoの日課の午後の散歩へ(生憎の雨模様)。そしてTは実家へ足りなくなったネジを取りに行く。
c0198524_1031555.jpg
いつもの静かな午後の一時を乱されご機嫌斜めのPresto。僕の作業の音なんて気にせずに寝られるくせに僕と目が合うと「ふぅー」と迷惑そうに大きなため息をつく。中々いい性格してるよねPresto。
c0198524_1038423.jpg
ケーブルやら工具やら掃除機やらテレビでごった返す我が家のリビング(PM6:30)。この部屋の居心地の悪い乱れっぷりに加え、全然相手にしてもらえないPrestoはソファーからじっと睨むように僕の作業を監視する。
c0198524_1040683.jpg
最後にようやくテレビを壁にセットして画面を見ることが出来たのが夜の8時。

夕食(僕のお手製カレー)を食べた後は早速Tと一緒に「バットマン(訂正済み。笑)ダークナイト」を鑑賞。初体験の大画面に映し出される映画を楽しむ。

実はPrestoを我が家に迎えてから映画に行くことはなくなってしまった(さすがに映画館には犬は同伴できない)映画好きの僕達。
映画館顔負け(勿論映画館の巨大なスクリーンにはかなわないけど)の迫力ある50インチの大画面に大満足。またこの日はじめてじっくりと見る事になるブルーレイプレーヤーのシャープで緻密な映像にもビックリ。
今回のテレビ新調にとっても否定的だったTも予想以上に美しい大画面に大満足。これで秋(冬)の夜長に二人と一匹揃って映画を思う存分大画面で楽しむことが出来るというわけだ(大画面になったのでより画面に集中するPresto。笑)。

・・・しかし僕の物欲は止まることを知らない(汗)。
AVラックもTVに似合うものに新調したいし、ケーブルの処理もしなくてはならない。そして何よりも長年使い続けてきたAVアンプも新調したい。
この僕の壮大な尽きることのない物欲の計画をTはまだ知らない(というか未だに打ち明けることは出来ない。汗)。
by presto-presto | 2009-11-04 09:32
<< 晩秋の散歩と幸福のため息。 マイペース。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル