晩秋の散歩と幸福のため息。
c0198524_9181594.jpg
何だか本当に久しぶりにお日様が照りつける下での皆揃っての散歩となった今日(木曜日)の午後の散歩。Prestoもようやく待望の爆走解禁に。



c0198524_9213754.jpg
さてこれから散歩に行きましょうかねと身支度していた午後5時前。空は暗雲に覆われ勢いよく雨が降り出す。何というタイミングで雨に見舞われるのかと恨めしそうに雨空を眺めているとお日様が顔を出し天気雨となる。
写真はTが見つけた雨上がりの虹。もう少し撮影するタイミングが早かったら2重の虹を写真に納めることが出来たのだけど、僕がカメラを構えたときには時既に遅し。残念ながら2重の虹を撮影することは出来なかった。
c0198524_9274381.jpg
雨が止み虹がうっすらと消える頃には青空が広がり、気持ちの良い散歩日和となる。
c0198524_9341094.jpg
c0198524_933625.jpg
c0198524_9344116.jpg
ビッコを引かなくなってから二日が過ぎたのでPrestoの爆走を解禁に。
ジャンプしたり身体を捻ったりと激しい動きになってしまうフリスビーは週末までお預け。というわけで今日はPrestoのお気に入りのボールを持参。
久しぶりの100%の爆走とボール遊びがとっても嬉しいらしく、元気に野原を走り回るPresto。そんな嬉しそうなPrestoの様子を撮影している僕も嬉しくなってしまう(笑)。
c0198524_9404470.jpg
ボール遊びを堪能していたPrestoがハッと動きを止めある一点を見つめる。勿論その視線の先には・・・
c0198524_9415945.jpg
まっ白な大きなわんこがやって来る。このまっ白な大きなわんこに早速挨拶に出向くPresto。
c0198524_9422319.jpg
はじめて遭遇したこの6才のわんこ(名前を聞くのを忘れる。汗)。とっても気立ての良い優しいわんこで、しばしPrestoと一緒に爆走をする。
しかしボール遊び中だったPrestoはわんこよりもボールに執着。パピーの頃はオモチャよりも他の犬に絶対的な興味があったのに、最近はフリスビーやボールの方により集中するPresto。もう少し他の犬と絡んでくれればいいのにと思う。
c0198524_9463518.jpg
最近はストレスからか散歩中も「はぁ〜↓」と暗いため息をついてしまうことが多かった僕。しかし今日の散歩では「はぁ〜↑」とリラックスした幸せなため息が思わず僕の口から漏れ、そんな僕の様子を見ていたTはにっこりと笑っていた。

暖かな晩秋の西日の下、二人と一匹久しぶりに皆揃っての散歩を心から堪能する。皆揃っての散歩、コレこそがやっぱり僕にとって一番のリラックスする瞬間なんだなぁと再確認する(笑)。
c0198524_958250.jpg
c0198524_9582790.jpg
c0198524_9585499.jpg
過ぎゆく秋の情景を楽しみつつ、久しぶりにTとゆっくりと会話をしながら散歩を続ける僕達。
c0198524_1001050.jpg
久しぶりに心休まるゆったりとした気持ちの良い散歩を二人と一匹は堪能する(笑)。
by presto-presto | 2009-11-06 10:10
<< 初みぞれ。 趣味と物欲の秋。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル