初みぞれ。
c0198524_657259.jpg
歴史的なベルリンの壁が崩壊してから20年が経った月曜日。外はみぞれ混じりの生憎の天気となる。



c0198524_6595849.jpg
c0198524_702392.jpg
c0198524_71121.jpg
キリキリマイというわけではないけどジワジワと慢性的に忙しい11月。最近は最高気温も一桁前半とガクンと下がって晩秋というよりは初冬という趣。
春から秋にかけて美しい花を咲かしたバルコニーのバラも義父の温室へ疎開終了。みぞれ混じりの氷雨の降りつけるバルコニーはガランとなりより寒々しい印象に。
c0198524_712638.jpg
気温が下がってまだ完全に完治していない左足が痛むのか時々ビッコをひくPresto。週末からずっと続く雨模様の天気は安静散歩には良いのかもしれないけれど、いつものようにフリスビーを追いかけて自由に走り回る事の出来ないPrestoは少々欲求不満気味。
c0198524_7113976.jpg
悪天候の所為もあるけど、冬時間になってからというもの夕方の5時には写真のように薄暗くなってしまう憂鬱な毎日。夕方の散歩での写真撮影がますます厳しくなってきていてコレもちょっとしたストレスの原因に(折角のデジイチが役立たず。笑)。

兎にも角にもとりあえずお日様の暖かな光がとても恋しい日々が続いている。
by presto-presto | 2009-11-09 23:22
<< 呑気な寝姿。 晩秋の散歩と幸福のため息。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto