脱・裸族。
c0198524_21293110.jpg
我が家にPrestoを迎えてから365日、ずっと裸族を貫いて来たPrestoに待望のコートが届く。



c0198524_21321631.jpg
今回Prestoの我が家に来てから一年記念の僕からのプレゼントとして注文したのがこの深紅のコート。今回注文したこの深紅のコートはドイツのお隣の国チェコのサイトハウンド専門店・DG dogGearのDG Sport Jacke Plus。

スポティーなシルエットとゴアテックスのような防水性と透湿性を兼ね備える素材を使用している点が気に入ってこのコートに今回決める事に。
c0198524_2141726.jpg
さすがサイトハウンド用にデザインされただけはあって特殊な体型のウィペットにもピッタリ。今回サイズM(50cm)を注文。実際に着せてみると、若干大きめだけれどもkazooさんのところのジョジョ君のように一歳過ぎても尚7cmも成長する可能性がある事を考えるとちょうど良い大きさのようだ(笑)。
c0198524_21445926.jpg
12月1日の記念日ピッタリ到着したこのコート。さっそくPrestoに着させて写真を撮りTの仕事先にメールしたところ、丁度その場にいたTの弟から「すげー犬用のD&G(Dolce&Gabbana)の服なんてあるんだ〜。リッチ!それにしても何で赤なの?メス犬みたい」というメールが届きしばし憤慨。
赤は赤でもスポーティーなフェラーリ風の赤なので僕としてはPrestoのイメージに合っていると思う(こんなメールをよこしたTの弟は今年の夏ピンクのTシャツを着ていた。笑)。

早速12月1日霧雨の降る午後の散歩の時に着させてみたわけだけれど、前を行くPrestoのコートが何処となくボクシング選手のガウンかスーパーマンのマントに見てしまい自問自答する僕・・・。きっと若干長いコートの丈がそんな風に見えるのだろうと一人納得しつつ成長すればきっともっと格好良く見えるのさと自分を慰める。
c0198524_21525074.jpg
コートと一緒にスヌードも注文。スヌードをつけると写真のような感じになる。
これはコレからの季節、マイナスの気温になったり、雪降る中の散歩で重宝してくれる事と期待。
しかし犬服に否定的なTはスヌードを装着したPrestoを見て「あ〜〜(涙)」と嘆いていた(僕としてはとっても似合っていると思う。笑)。
c0198524_2373631.jpg
購入前に一番心配だった排泄も問題無し。片足、4つんばい両方のポジションでもオシッコがコートにかかる事も無く、大もシッポが自動的にコートを押し上げるため全然問題無しだったのは嬉しい点(笑)。
c0198524_21554787.jpg
今のところ雨降りの日にしか出番は無いだろうこのコート(マイナスの気温にならない限り、まだまだ天気の良い日にはPrestoにとっては爆走する際、邪魔な模様)。記念すべき脱・裸族の一着目としては中々良いチョイスだったと思う(←自画自賛。汗)。
by presto-presto | 2009-12-03 22:05
<< Prestoと行くクリスマスマ... 365日。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30