初雪。
c0198524_9102027.jpg
土曜日の朝目覚めると、今冬はじめて雪化粧した町が僕らの眼前にあった。





朝の換気も兼ねてバルコニーへのガラズ戸を開けると、Prestoは早速興味津々に雪の積もったバルコニーへ。

普段は一目散にバルコニーの柵の間から顔を出し、町の様子を観察(町の警備?)をするのが日課のPresto。でもこの日は町の様子なんて関係ないという素振りでバルコニーに積もった雪の匂い嗅ぎに余念がなかった。
クンクンクンとそこら中を嗅ぎまくり、興奮したのか狭いバルコニーで喜びのダンスを始めるPresto。やっぱり雪は大好きなようだ。
c0198524_9125653.jpg
普通の土曜日にはこの後皆揃っての定例朝の散歩となるわけだが、この週末は残念な事に僕は週末出勤。

折角のPrestoとの初雪散歩もTにまかせて、僕は一人とぼとぼと仕事先へと向かう。
Tは朝&午後の散歩でPrestoとの楽しい雪上散歩を満喫したとの事。正直Prestoと初雪散歩に行けるTがとっても羨ましかった(涙)。
by presto-presto | 2009-12-13 09:09
<< へっちゃら。 おいでやす〜。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30