へっちゃら。
c0198524_9282042.jpg
寒さには滅法強い我が家のPresto。日曜日朝の散歩時の外気温-0,4℃。それでも震える事も嫌がる素振りも見せずにいつもの如くやる気マンマンで普通に散歩を楽しむ。



c0198524_9321060.jpg
日曜の仕事は午後からだったので、朝食前に皆揃って朝の散歩へと繰り出す。

土曜日の初雪散歩に行けなかった僕は、もしかしたらまだ雪が少し散歩コースに残っているかもという淡い期待を胸に出かけたのだったが、残念ながら散歩コースには殆ど雪は残っていなかった(涙)。
c0198524_9342068.jpg
外気温は氷点下を下まっているというのにそんな事お構い無しにいつものように普通に散歩をするPresto。

マーキング中のこの写真なんてまるで鼻歌でも歌っていそうなほどの余裕すら感じる。-0,4℃、まだまだコレくらいの寒さならヘッチャラのようだ(防寒バッチリの僕らもまだまだ大丈夫。笑)。
c0198524_9363865.jpg
いつもの草原に到着すれば勝手にお座りをしてこんな真剣な眼差しで僕らを見つめるPresto。
c0198524_937522.jpg
お目当ては勿論フリスビー。今朝もフリスビー命とばかりに広い草原を縦横無尽に駆け回る。でもやっぱりネオングリーンのフリスビーはキャッチ率が悪い(T曰く雪原ではちゃんとキャッチ出来たから今朝もコレにしたとの事。背景白ならネオングリーンもちゃんと見えるようだ)。
c0198524_94412.jpg
フリスビーを追いかけるPrestoの何とも嬉しそうな表情を捉えた一枚。

きっとフリスビーの無い散歩というのはPrestoにとってはクリープの無いコーヒー(確か昔こんなCMがあったような・・・)のようなものなのだろう。

ちなみに僕らはコーヒーはエスプレッソ派なのでミルクは入れない。そもそもドイツにはクリープ無いし(爆)。
c0198524_9484583.jpg
何だかとってもマッチョ犬に見えるこの写真。ちなみにドーピングはしていません(笑)。撮影角度で妙にマッチョに見えたり華奢に見えたりするのは人も犬も同じ。
c0198524_9521136.jpg
タッタカ走ってはフリスビーをキャッチして戻ってくるPresto。それにしても今朝のPresto、本当に嬉しそうだ(何故かは謎)。
c0198524_958219.jpg
そして時にバレエダンサーのようにつま先揃えてキレイにジャンプしてフリスビーをキャッチするPresto。
おっネオングリーンのフリスビーも無事キャッチできたね(笑)。しかし実際にちゃんと見えているのか勘なのかは不明。
c0198524_9551418.jpg
マイナス0,4℃でもちょっとフリスビーをすればハァハァと舌を出すPresto。最近は病み上がり(?)という事もあり腹6分目ほどでフリスビーを切り上げるようにしていると言うT。Prestoの舌が出始める頃が切り上げるタイミングらしい(先週は忙しくて殆どPrestoと散歩に行けなかった僕。悲)。
c0198524_9594647.jpg
フリスビーで楽しんだ後は土手を下りて川辺を散歩する僕達。決して積もっているとはいえないけれども、僅かに土曜の雪が落ち葉の上にうっすらと残っていた。
c0198524_1025150.jpg
何だかちょっとお間抜けにも見えるこの写真。フリスビーも楽しんだし爆走もしたしで充実の表情のPresto。

写真でもはっきりわかると思うけれど、首筋、ハーネスがドロドロに汚れている。雪融けでドロドロになった草原の上でゴロゴロしたのが原因。
勿論帰宅後は全身シャワー。Prestoもハーネスもゴシゴシと洗濯。
c0198524_1062853.jpg
Tは午後にまたしても雪上散歩をPrestoと楽しむ。僕らの住む谷間の町にはそれ程雪は残っていないけれど、山の上の方に行くとまだまだ雪は残っているとの事。
週末雪上散歩に行けなくて悔しい思いをした僕は、今週末にちょっと遠出をして雪上散歩の屈辱を晴らそうと計画している(笑)。
c0198524_109171.jpg
散歩の帰りに見つけた可愛らしいサンタクロースの飾り。サンタのもっている黒板には「Nur noch 14tage bis Weihnachten(クリスマスまではあと14日)」と書かれている。
c0198524_10113732.jpg
というわけで我が家のアドヴェントクランツも遂に3本目のロウソクに灯が灯る。
クリスマスまで後2週間。我が家のクリスマスの準備は着々と進んでいる(Tへのプレゼントも準備完了(大したものではない。汗)後はPrestoと義両親へのプレゼントを考えるだけ)。
by presto-presto | 2009-12-14 10:27
<<  Tからのメール。 初雪。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31