素敵なクリスマスプレゼント。
c0198524_17194413.jpg
火曜日の午前中。思いがけずジョジョ&スーとの「えぇっ?!」な毎日のKazooさんとgoさんからクリスマスプレゼントが我が家に届く。




c0198524_172565.jpg
くんくんくんくん
c0198524_17254684.jpg
くんくんくんくん・・・(エンドレス)

と届いた荷物の匂いを必死に嗅ぎまくるPresto(最近我が家に届く荷物はすべて自分のものだと思い込んでいる)。

定例の朝の散歩から帰宅するとTが「日本のお母さんから荷物」といってこの箱を僕に渡してくれる。最近実家から荷物を送ったと言う話は聞いていなかったので「はて?」と不思議に思いながら荷物を見てみると何とKazooさんとgoさんからの荷物!
c0198524_17302171.jpg
kazooさんとgoさんから僕らにクリスマスプレゼントの詰まった荷物を送って下さったというメールを頂いたのが12月18日。それから僅か4日でドイツに到着したことに驚き。さすが日本の郵便事情はコチラとは多い違いと改めて感心してしまった(コチラから送った荷物は日本に到着するまでに2週間以上要した)。

さ〜て何が入っているのかと早速楽しみに荷物を開けてみると(勿論Prestoも興味津々。笑)
c0198524_17355239.jpg
じゃじゃ〜んとこちらでは絶対に手に入らない日本の食材が満載(感涙)。わざわざ築地に出向き、僕らの為に厳選して下さったというこれらの食材。ドイツで暮らす僕の目には眩しすぎる程輝いて見えた(涙)。

それに加えて10年振りに頂く年賀状も同封。しかも嬉しいお年玉年賀はがき。年明けに当選していたらどうしようといまからいらぬ心配をついついしてしまう(汗)。
c0198524_17375438.jpg
いままで料理本のレシピでしか見た事の無かった『貝柱』(しかも北海道産。うるうる)にこんなに美味しそうなものの存在すら知らなかった『出し醤油のもと』(コレの為に昨日州都でちょっと高級な醤油を購入。笑)。
c0198524_1740268.jpg
そして十年振り(?)にお目にかかる『スルメイカ』様(Tは「乾いたエイリアン?」とのたまう。汗)。
c0198524_1742373.jpg
その存在すら忘れていた松前漬け(kazooさんとgoさん、かなりの「するめ」好きと見た!笑)。
c0198524_17462096.jpg
そして超高級干し椎茸!おもわずキッチンから我が家の貧そな干し椎茸を持ってきてTに「ご覧!コレが日本の干し椎茸だよ」と自慢してしまう程の肉厚で大きな干し椎茸。煮物に使うか鍋に入れるか、はたまた混ぜご飯に使うか頭を悩ませるところ(笑)。
c0198524_17484482.jpg
最後にフランス語で書かれた(解読不能。汗)箱が一つ。Tも僕もチョコレートかサンタのクリスマスデコレーションが入っているのかなと思い開けてみると・・・
c0198524_1750146.jpg
こんな注意書きが・・・
c0198524_17512395.jpg
賞味期限という事は食べ物なのかと思い中を見てみると。何と中にはこんな素敵な写真集が!(驚)
見覚えのある写真の数々が「Presto」と題されたこんな立派な写真集に!!!これには僕もTも驚き。
c0198524_1754918.jpg
早速中を見てみると、Prestoが我が家に来てからの記録が素晴らしいセンスのレイアウトで月毎に。僕の書いた文章もとても簡潔に切り出してあってそのセンスの良さにとにかく脱帽。
c0198524_17561716.jpg
kazooさんとgoさんが僕のブログを2〜3回程(驚)はじめから読み直して厳選して下さったという写真と文章が満載!
僕らにとって思いで深い写真ばかりが並んでいてTも僕も何度も読み返してしまった程。このプレゼントにTも大喜び。暇さえあればこの写真集をパラパラめくっている程の気に入りよう(笑)。

kazooさん、goさん、本当に素敵なプレゼントありがとうございました♪
c0198524_1984995.jpg
最後に先週の日曜日に灯った4本目のアドヴェントクランツのロウソク。そしていよいよ明日は聖夜。ドイツは明日の午後から26日まですべてのお店が閉まりひっそりと静まり返る。
by presto-presto | 2009-12-23 18:09
<< 性の目覚めと血尿。 スキャンダル。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30