山篭り終了。
c0198524_8555928.jpg
インターネットもコンピュータも無い、携帯の電波もたまにしか届かない山篭り生活から僕らは無事帰還する。



c0198524_912074.jpg
冬休み中(厳密にはクリスマス&新年休暇)の僕らは、年明けから昨日(木曜日)までの一週間をTの実家で過ごす事に。

朝起きてPrestoと長い散歩ヘ行き、朝食をとってリビングで本や新聞を読んで寛ぎ、義母の用意する昼食を平らげ昼寝。そして午後はTの実家を拠点に色々な場所へと長距離散歩。夜は皆で映画鑑賞をしたり談笑をしたり(義父の誕生日があったり)と実にのんびりとした普段では考えられない程Presto三昧で怠惰(?)な生活を送る。

写真はTの実家滞在中に自分の場所と勝手に決め込んだソファーの上で眠るPresto。手前に見えるのは義父。実はこのソファー、普段は義父の特等席なのであった。
c0198524_9105853.jpg
気持ちの良い真っ青な空の下を散歩をしたり
c0198524_9114490.jpg
見知らぬ森を散策したり
c0198524_9125794.jpg
うっすらと雪の積もる山にトレッキングに行ったり
c0198524_914225.jpg
勿論Prestoの大好きなフリスビーでもガンガン遊んだし
c0198524_915747.jpg
こんな眺めの良い場所へ辿り着いたり
c0198524_9155117.jpg
普段そうそうお目にかかれない素敵な夕日を眺めたり
c0198524_9164629.jpg
実に充実した一週間を僕らは満喫。

ネットもコンピューターも無いTの実家はまさに山ごもりと言うにふさわしく、移動中やたまにつかまる携帯の電波でかろうじて皆さんのブログを覗く程度の普段では考えられないアナログっぷり。普段の生活とは異なる、あえていうなら80年代にタイムスリップしたような一週間を僕らは体験。
c0198524_927510.jpg
デジタル機器で溢れかえる久しぶりの我が家は、アナログなTの実家に比べるとまるで未来の生活のようだった(爆)。

というわけで今日からブログも通常営業。今年もPrestoとの日常を出来る限り頻繁に(笑)更新していきたいと思う。
by presto-presto | 2010-01-08 01:37
<< デイジーの襲来。 Gutes Neues 2010!! >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル