久しぶりの青空散歩。
c0198524_8564040.jpg
最後にサンサンと降り注ぐ太陽と青空を見たのは新年2日の日だっただろうか?僕らは本当に久しぶりに気持ちの良い青空の広がる空の下、土曜の朝の散歩を楽しむ。



c0198524_8595526.jpg
ここずっと朝起きると霧に覆われたまっ白な朝やドンヨリとした鉛のように重い憂鬱な朝が続いていた。しかし今日(土曜日)は本当に久しぶりにサンサンと輝く快晴。二人と一匹、久しぶりの青空に足取り軽く朝の散歩ヘと出かける。
c0198524_93942.jpg
雪が積もってからかなり経つので、雪のコンディションが心配だったけれど(雪が溶けはじめ、夜の冷気で凍ってしまうと柔らかい雪原はたちまちPrestoの肉球や足を傷つける危険な氷原へと豹変する)サラサラな粉雪は健在。久しぶりに太陽が照りつけるいつもの運動場で僕らはフリスビーを楽しむ。
c0198524_963164.jpg
運動場までの道のりも、いつも以上にシッポをフリフリご機嫌だったPresto。Prestoの喜びもフリスビーを始めると同時に最高潮に(笑)。Tと僕がフリスビーを投げても投げても満足するという事は無く(汗)写真のようにフリスビーを僕らのところに持って来ては早く投げろと催促する(それにしてもPresto、変な顔。笑)。
c0198524_9134649.jpg
取り損ねてズズズッと横滑りしても柔らかい雪が優しく受け止めてくれるので怪我の心配も無し。雪上ではいつも以上に激しくフリスビーを楽しむ。
c0198524_9154454.jpg
透き通るような青空と満足気なPrestoの横顔。冬場は天気が良いだけで気持ちが軽くなるのは人も犬も変わらないのかもしれない。
c0198524_9183269.jpg
サンサンと降り注ぐ太陽と気持ちの良い青空とフリスビーを楽しみ帰路へと着く僕達。帰り道もいつも以上にシッポをフリフリとご機嫌だったPresto。パン屋の前でもいつも以上にお行儀よくお座りをしていた。
c0198524_9222492.jpg
帰宅後はいつもの如くオモチャと激しく一人格闘した後、僕らがリビングで朝食をとっている間中(週末は明るいリビングでゆっくりと朝食をとるのが僕らの習慣)窓から射し込むポカポカな日差しの中でゴロンとして日光浴を楽しむ。

やっぱりドンヨリした憂鬱な天気よりも、快晴の方が精神衛生上遥かに宜しいと実感したスカッとした気持ちの良い土曜の朝だった。
by presto-presto | 2010-01-17 09:32
<< Hello, Mr.Snowm... 捨て辛いもの。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル