ぽっかぽか。
c0198524_2052024.jpg
寒くて暗い冬の小休止。昨日今日と青空の広がる気持ちの良い天気が続いている。Prestoもガラス戸から射し込む暖かな太陽の光を浴びながらウトウト・・・。



c0198524_209357.jpg
バルコニーに積もっていた雪もようやく溶けたので、久しぶりにPrestoの寝床を虫干し。と思いきや、ちゃかり干しているムートンの上に陣取って半年振り(?)のバルコニーでの日光浴楽しむ。
c0198524_2012413.jpg
雲一つ無い青空を飛ぶ鳥を見上げてみたり・・・
c0198524_20133358.jpg
暖かな太陽の光を全身に浴びてコクリコクリとしてみたりと大好きなバルコニーでの日光浴を満喫(ちなみにこの時の外気温は6℃くらい)。
c0198524_20152250.jpg
その後はPrestoが小さい頃からのお気に入りポジションであるソファーで寛ぐ僕の足を枕に昼寝続行。とってもカワイいんだけど結構重たいんだよね、Prestoの小さい頭(笑)。
c0198524_20172723.jpg
この日の夕食。T作「元気出してねニコニコ牛肉のオイスターソース炒め(醤油入れ忘れちゃったのバージョン)」。
普段は中華や日本食は僕が作るのだけど、この日些細な事で喧嘩をしてヘソを曲げていた僕の為にTが中華に初挑戦。思わず笑ってしまい喧嘩のシコリも吹っ飛んでしまうようなこんな楽しい中華を作ってくれた(というわけで喧嘩の後にもかかわらず記念撮影。爆)。

「いつも見ている通りに作ったのに何だか味が違うよねー。今日のは甘いよねー、どうしてだろう???」なんて自分の作った料理に評価を下すT。
はい、甘いのには理由があるのです。きっとオイスターソースに塩コショウだけで味付けしましたね。それでも美味しかったですよ、初挑戦の中華(もどき)。でも次からは醤油を入れ忘れないように気をつけましょう(そこでハッと気付くT。笑)。
by presto-presto | 2010-01-19 20:35
<< 氷結。 Hello, Mr.Snowm... >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30