hiroさんからのプレゼント。
c0198524_75369.jpg
火曜日の午前、いつも楽しいコメントを残してくれるhiroさんから我が家へプレゼントが届く。



c0198524_78553.jpg
hiroさんは野獣の王国の異名をもつ4頭(甲斐犬mixの葵サン、ドーベルマンの妃鶴サン、ミニピンシャーのチップ、高齢(?)ウィペットのセル爺)の犬が住むhiro家の総元締。

ヘルニア、白内障に加え最近は血尿と数々の病に襲われるチップのために「頑張れチップ、元気になれよ!」グッズを贈ったのが昨年の12月4日の事。クリスマス前には届くだろうと思っていたこの荷物、世界一周旅行に出たのか、はたまた何処かで休暇を過ごしていたのかhiroさんの手元に届いたのは何と今年の1月24日(ぴったし一ヶ月遅れのクリスマスプレゼントとなってしまった)。

そしてそのお返しにとhiroさんが今回届いた荷物を送ってくれたのが2月の3日のこと。その荷物が何と5日後の8日には我が家に届いてしまったのに驚き。ドイツ→日本51日間、日本→ドイツ5日間、一体なんだろうこの差は・・・。

今回届いた荷物、税関でしっかりとチェックを受けたようで箱には税関のセロテープが貼られていた(我が家に日本から届く荷物でチェックを受けるのは珍しい)。
c0198524_7234355.jpg
最近ジーっと我が家の呼び鈴が鳴ると、自分へのプレゼントが届くものだと思っているPresto。この日も荷物が届くと大興奮。届いた段ボール箱をいつもの如くクンクンと嗅ぎまくる。

しかしいつもと違ったのは、普段はそのまま箱をガシガシと齧る勢いで匂いを嗅ぎ続けるのに、今回はクンクンして一旦身を引き慎重に段ボール箱を眺める始末。
そのいつもと違うPrestoの行動を見てピンと来たのは、ドッグランの装甲車、ジャイ子、黒い和田アキ子等々数々のパワフルな異名を持つhiro家のボディーガード犬、妃鶴サンの匂いもしくは気配を箱から感じ取ってPrestoが身の危険を感じ(?)慎重になったのではないかという事。
早速この出来事をhiroさんにメールすると「妃鶴の臭いってっ!(爆)←いいかほりよ~!」との返事。確かに短毛のドーベルマン、ウィペット同様臭くはないだろう(笑)。


さてさて、一体hiroさんは何を贈ってくれたのだろうと期待に胸を膨らまして箱を開けてみると・・・
c0198524_7391653.jpg
c0198524_7393524.jpg
c0198524_7494088.jpg
c0198524_750077.jpg
まずはPrestoにピッタリの素敵な深紅の犬Tシャツ。
c0198524_7531146.jpg
このTシャツは、和柄の好きなhiroさんが、大事に長年愛用して来た人用Tシャツを犬用にリメイクしたもの。エキゾチックな龍柄にJapanの刺繍。こちらでは絶対入手不可能なジャパンテイストのとっても貴重なTシャツ(笑)。
c0198524_801560.jpg
そしてhiroさん御用達、犬服専門店Dingoの格子柄の犬服。これはhiro家の長老ウィペット・セル爺とお揃いだとの事(嬉)。
c0198524_813082.jpg
c0198524_815915.jpg
初めてこの犬服見た時は「うわっ中学時代にグレていた友人がこんな色のセーター着ていたな」と思ったものの(ゴメンhiroさん。汗)実際手にしてみるとシルクのような肌触りで光の加減で微妙に色の濃淡が変化する素敵な犬服。
c0198524_851064.jpg
さすがサイトハウンド用に裁断された犬服だけあって特殊な体型のウィペットにもピッタリ。こちらではサイト用の防寒コートは入手可能でも、このようなサイト用犬服の入手はとっても困難。初めて手にするサイト用犬服に僕らは大感激(写真はそろそろモデルするのに飽きて来たPresto。汗)。深い紫色がとってもエレガント。
c0198524_891284.jpg
c0198524_893678.jpg
Presto、モデル業よりもhiroさんが僕らのために(人用)詰めてくれた駄菓子に興味津々。いやぁ〜それにしても駄菓子だなんて。その存在すら忘れていましたよ!(懐かし過ぎ!!!)





・・・そしてもう一着





僕らの想像を絶する犬服が・・・








c0198524_817837.jpg
ババーンと本邦初公開、何とスカート姿のPresto。最近チップ(♂)の女装に凝っているhiroさん。Prestoにもしっかり一着女装服が入っていました(笑)。

はじめて女装するPresto。背中に哀愁漂ってるし・・・(でも結構似合っているかも。大汗)。
c0198524_822245.jpg
初めてのヒラヒラスカートに戸惑うPresto。どうにかヒラヒラを喰いちぎろうと(←オイオイ)試みるも成功はせず。

hiroさん曰く
「ひらひらの服はカーニバルで着てね!(笑)(絶対着てよね(笑))」との事。

そうですか、この女装は今日から本格的に始まったカーニバル用の衣装だったのですね(笑)。え、でも着るんですかこの犬服。この犬服着て散歩に行くんですか・・・(フェードアウト)。
c0198524_8251318.jpg
そしてもう一点。とても肌触りの良い素敵なシルバーのバラのマフラー。これはhiroさん、妃鶴サン、妃鶴サンのドベ友のモモちゃんとお揃い(これはPとT兼用。笑)。

ホラホラ、Presto、ゲーまだやるんですか?とそんなイヤそうな顔しない。プロのモデル(嘘)としての根性をしっかり見せるように!!!
c0198524_8275454.jpg
ほ〜らやれば出来るじゃないかPresto。これでこそプロのモデル(嘘)。最高の笑顔、ありがとう(爆)。

つい最近まで裸族で犬服など一着も持っていなかったPresto。服飾系の勉強をされたhiroさんのナイスなチョイスで一気にオシャレな犬服持ちに仲間入り。週末には犬服用のクローゼットを見に行く予定(嘘)。


hiroさん、とっても素敵なプレゼント、ありがとうございました〜♪
by presto-presto | 2010-02-12 08:37
<< presto、カフェへ行く。 おしらせ。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル