雪上で元気に遊ぶドイツの犬達。
c0198524_19451512.jpg
童謡「雪」の歌詞の如く元気に雪の上を駆け回るドイツの犬達。寒さも雪の冷たさもノープロブレム。



c0198524_19484096.jpg
相変わらずのドンヨリ、まっ白、まっ暗だった今週末も元気に雪上散歩。誰もまだ歩かない新雪をズボズボと進むのは難だけど、やっぱりPrestoと一緒の雪の散歩は楽しい。
c0198524_19533525.jpg
c0198524_19521666.jpg
しばらく散歩をしてウォーミングアップした後は勿論フリスビー。柔らかな新雪の上だとPrestoのやる気も急上昇。しかし雪に足をとらわれるので、いつもよりもさらに力強く爆走する。
c0198524_19562488.jpg
フリスビー第一ラウンド終了後もヤッホーイと楽しそうに雪の上を走りまくるPresto。
c0198524_19575975.jpg
フリスビーも2ラウンドして僕のお気に入りの周回散歩コースも半分歩いたところで・・・
c0198524_19592746.jpg
前方から元気に雪の上を戯れ合う2匹の犬を発見。
c0198524_2004946.jpg
c0198524_2011534.jpg
前方からやって来る飼い主さんに一緒に遊ばせても構わないかという確認がとれると同時に「O.K.」のコマンドで2匹のところに飛んでいくPresto。まずは鼻先挨拶をすませ、お決まりの3匹絡みながらの爆走。
c0198524_203568.jpg
c0198524_2042870.jpg
この日Prestoと遊んでくれたのは、白黒とレトリバー系の2歳半ほどのメスのMix犬達。飼い主さんは白黒犬のオーナーで、レトレバー系はお隣さんのワンコという事。この二匹、お隣さんという事もあって普段から同居犬のように遊んでいるらしい(この二匹、とっても仲が良かった)。
c0198524_207294.jpg
そんな仲の良い二匹と絡み合い遊ぶPresto。お年頃(?)のPrestoはレトレバーMixが気になるらしく、遊びながらも彼女の匂いに興味津々。
c0198524_2091990.jpg
ズッポリ深く雪の中に埋まっている白黒犬。日本では信じられないかもしれないけれど、ドイツでは外気温0℃の大雪の中でも犬服を着て散歩に出る犬と出会す事は殆どない(最近、都会ではオシャレ目的の犬服を着たチワワやモプスを見かける事はあるけれど、僕らの住む田舎では犬服着用犬には出会った事が無い)。
c0198524_20144071.jpg
お気に入りのレトリバーMixとチュッとキスするPresto。誰に似たのかいつの間にやらプレイボーイに成長したPresto。
c0198524_20155291.jpg
c0198524_20162457.jpg
雪を掻き分け豪快に爆走する2匹。勿論寒くても激しい爆走の後では二匹ともハァハァ(笑)。
c0198524_20173948.jpg
爆走しては戯れ合うという事を延々に繰り返して楽しんだ午後の散歩。

柔らかな新雪はPrestoに限らずドイツの犬達皆好きなようである(笑)。
by presto-presto | 2010-02-15 20:24
<< 解放。 雪、雪、そして雪。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31