解放。
c0198524_8412218.jpg
シトシトと一日中雨が降リ続いた金曜日、ようやく僕はコンピューター不調のストレスから解放される。



c0198524_8443193.jpg
先日のMacbook絶不調から立ち直ったのも束の間、その後不調は再発。仕事のドキュメント作成中ににフリーズ(カーネルパニック)したり、ブログのアップロード寸前やメールの書き上げ寸前にフリーズを繰り返すMacbookに、僕のストレスは200%に到達。

今週頭に遂に僕はMacbookでの作業を放棄し(この状態だともうモニターを見るだけでストレス)Tと今後について検討を開始する。

とりあえず僕が購入予定のMacbook Pro 13インチは4月まで買い控える事にして(近々新型が出るとか出ないとか。現行モデル(僕の希望)を買うにしても、購入数日後に200ユーロ引きとか悲しいし)、今年買い替え予定だったTのMacmini(2005)を先に購入する事に決める。
c0198524_8561085.jpg
そして今日(金曜日)の午前に待望のMacminiが我が家へ到着。早速起動して移行作業をはじめるものの、ものの30分もかからずに移行作業は難なく終了。外付けのモニターには以前の僕のMacbookと何ら変わらない環境が映し出される。

しかしこの移行作業。壁紙は勿論の事、アイコンの位置から各種パスワード、すべてがそのまま新しいMacminiに移行された事に感動。世の中本当に便利になったものだと感心する。

とりあえずの中継ぎ的コンピューターだけど、以前使っていたMacbook(2007)よりもすべてにおいて快適。以前はファンが高回転していた写真の手直しも実に静か。3年の歳月の進歩をしみじみと実感する(笑)。


2週間の長きにかけて鬱積したストレスもようやく本日解放。これでまた以前のペースでブログも更新出来る事だろう(あぁネタはたまっているのに時は非情にも過ぎ去っていく。そしてたまったネタは鮮度を失い更新されずにゴミ箱行きに・・・涙)。
by presto-presto | 2010-02-20 09:12
<< ごろごろ。 雪上で元気に遊ぶドイツの犬達。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル