いざ日本へ。
c0198524_2145723.jpg
4月7日(木)僕は8年振りとなる日本へ向けて一人飛び立つ。



c0198524_21492736.jpg
最近は年の功(?)で旅行(出張)慣れして来たのか、フライト前日には荷物のパッキングで徹夜する事も緊張や興奮で眠れないという事も無く定時に睡眠。フライト当日もバタバタと慌てる事なく予定通りに家を出発して、コレまた予定通りに余裕を持って空港に到着。 
c0198524_6161564.jpg
空港到着後はスムースにチェックイン。預け入れの荷物をカウンターで預けチケットを貰いTとPrestoのところへと戻る。

今回の帰国で利用したのはSASスカンジナビア航空。Stuttgartを飛び立った後(とっても狭い飛行機に驚き!)はこれまた初めて訪れる北欧デンマークのコペンハーゲンでトランジット。時差の関係で次の日になる日本到着まで遅れる事もなく予定通りのフライトだった。
c0198524_6221922.jpg
搭乗まで時間があったので、滑走路を眺める事の出来るレストランでエスプレッソをいただく。さすがというか何というか、このエスプレッソ、今まで飲んだエスプレッソの中での最高値(価格)を記録。でも味は本格イタリアンエスプレッソには程遠い典型的ドイツ風エスプレッソだったのが残念(エスプレッソの味にはこだわりのある僕達。笑)。

写真は僕らの座るテーブルの下のPresto。何故か僕らが選んだ席には既に犬用水飲みボールが用意されていた。
c0198524_6263168.jpg
エスプレッソを飲みながらしばしの間、Tとしんみり(TともPrestoともこんなに長期間離れるのははじめて)とした後は、Prestoとおわかれ(?)の記念撮影。
この時点では、まさかアイスランドの火山の噴火の影響で予定よりも5日も長く日本で足止めを喰らうとは微塵も思っていなかったので、お互いに「いってきます!楽しんで来てね!」と軽い挨拶を交わし、足取りも軽やかに僕はセキュリティーゲートへと向かったのだった。
c0198524_6373250.jpg
こうして僕はTとPrestoをドイツに残し、とても楽しく印象深い帰国となった日本に8年振りに10日+5日滞在。そして人生初めての、このブログを通して知り合った方々との緊張(?)のオフ会を経験するのだった。
by presto-presto | 2010-04-07 21:44
<< 飛ばない飛行機、遠い家。 2010年の復活祭の過ごし方。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル