日本滞在最終(予定)日だった午後。
c0198524_1429014.jpg
今回の日本一時帰国の最終(予定)日だった土曜日。最後の最後までkazoo&go夫妻を連れ回す事に。



c0198524_14314194.jpg
いつの間にやら僕らの「いつもの待ち合わせの場所(笑)」となった五反田駅前でこの日もkazoo&goさん夫妻と合流。そしていつもの如く「お昼、何食べたいですか〜?」のkazooさんの問いに、今回の日本滞在で食べ残した(?)「焼き肉が食べたい!」と即答。麻布十番にあるご夫妻御用達(?)の焼き肉屋へと僕らは向かう。

写真は車内待機中のジョジョ。興味津々でウィペットらしい利発そうな目がとってもカワイイ。
c0198524_14362655.jpg
8年ぶりの美味しい焼き肉をほおばりながら、僕らは午後の予定について話し合う。「何処か行きたいところありますか〜♪」のkazooさんの問いに「実は・・・"おかま"買おうかどうしようか迷ってるんですよ〜」と答えると「え、"おかま"?!?!?!?!」と戸惑うkazooさん。「いやいやホラ、炊飯器ですよ、炊飯器!」とフォローを入れる僕。あぁ日本語って難しいと思った瞬間だった(苦笑)。

写真はジョジョ&スーのツーショット。スーちゃん不細工に写っているのは僕の撮影の腕の悪さ(大汗)。スーちゃん、実物はとってもカワイいんですよー。でも、何故か写真にカワイく撮るのが難しいんです、スーちゃん。何故だろう?実物は本当にとってもカワイいのに(←ココとっても強調)。
c0198524_16304250.jpg
焼き肉をたらふく満喫した僕らは一路新宿へ。実家から近い新宿は僕のテリトリー(笑)。というわけで、僕がkazoo&goさん夫妻を先導して向かった先は、この週末に東口にオープンしたばかりの「ヤマダ電機」。開店したばっかの週末という事で、店内は通勤ラッシュ並みの混雑。しかし辿り着いた炊飯器売り場には海外仕様モデルは無く、「自立するしゃもじ」のみを購入して店を後にする。
c0198524_14455079.jpg
期待はずれだったヤマダ電気を後にした僕らは、西口のビックカメラへと移動。小さな飲み屋が点在する一角を歩いたり(午後からスーツ姿で飲んでる親父達にgoさんビックリ)しつつ、新宿にも詳しいkazooさんと「ねぇあのお店知ってます?あれまだあるのかなぁ〜?」と話しつつ向かった先は・・・
c0198524_1592181.jpg
僕が子供の頃からある小さな小さなペットショップ。ペットショップと呼ぶよりは「犬ネコ取引所」といった感じの本当に小さなお店。そこには生後8週間も経っていない子犬達が、昔と変わらず狭いケージの中で退屈そうにしていた。狭いケージの中の子犬達を遠目に「今でもこんなお店あるんですね〜」と僕らは変に感心してしまった。
c0198524_15202727.jpg
西口のビックカメラ。実はここでサササっと海外仕様の炊飯器を購入して終わるつもりだった。し・か・し・僕が前日に既にチェック済みだった商品は軒並み売り切れ。そういえば前日買おうかどうしようか迷っていた時にも外国人の家族連れが炊飯器購入していたなぁ〜と思い出す(日本の炊飯器は「おみやげ」としても人気が高いらしい)。
店員さんに他の店舗の在庫状況を確認してもらうも、僕が狙っていたモデルは残念ながら売り切れ。それじゃあ(?)ということで僕らはビックカメラを後に、次なる家電店へと向かう(この時点では炊飯器探求の旅になるとは予想もしていなかった)。
c0198524_15252866.jpg
次に僕らが向かった先は新宿西口のヨドバシカメラ。ここはもう、僕が高校生の頃から足げ無く通ったお店。最近はビックカメラに押され気味らしいけれど(両親談)やっぱり品揃えや展示等々何処かホッとするところがある。
ここでお目当てのモデルはあったものの、海外仕様の炊飯器のあまりの品揃えの悪さに、kazooさん「どうせココまで来たんなら、秋葉原まで行ってみましょう」。え、新宿から秋葉原なんて思いつつも、どこまでも協力的なkazoo&goさん夫妻の言葉に甘えて秋葉原へ。

到着したのは同じくヨドバシカメラの秋葉原店。しかしこのヨドバシ、とてつもなく広くて、まるでドイツではポピュラーな家具店「IKEA」のような広さ。そして週末という事もあってか、そんな広い店舗はちゃんと人で埋まっていたのがコレまた驚き。

そしてここで遂にお目当ての海外仕様の炊飯器をGET。僕が支払いを済ませている間にkazoo&goさん夫妻は何をしていたのかというと。。。
c0198524_15325888.jpg
最近とても気になると言っていたデジタル一眼の売り場の前で悩み中。そうそう、犬(特に動きの速いウィペット)飼いはじめるとデジイチ欲しくなるんですよねー。ましてやブログしていると特に(皆さんとってもキレイな愛犬の写真掲載するし)。
僕も悩みましたよー、デジイチ購入しようかどうしようか(笑)。そういえば丁度去年の今頃でしたね〜僕がデジイチ欲しい病を患ったのは。
c0198524_15395636.jpg
無事炊飯器を購入すると、あたりはいつの間にか薄暗く。ジョジョ&スーと遊ぶ筈が、すっかりと僕の買い物に付き合わせてしまう羽目に。買い物で消耗した僕達はカフェで一休み。
以前からkazooさんのブログで、goさんの膝の上に座るジョジョ&スーを見て不思議に思っていた僕(我が家のPrestoは抱かれるのがあまり好きではない)。実際に静かにgoさんの膝の上に座っているジョジョを見て納得&羨ましく思う。

この後名残惜しくもkazoo&go夫妻とジョジョ&スーとおわかれ。「明日無事飛べるといいんですけどねー」の言葉も空しく、このあと僕はアイスランドの火山灰の影響で日本に5日間足止めを喰らう事に(結果として両親とゆっくり過ごす時間が増えたので、コレはコレで良かったけれど)。

「はじめまして」からずっーと最後まで付き合って下さったkazoo&goさん夫妻、本当にありがとうございました!おかげでとっても素晴らしい日本滞在になりましたです。次回(何時になるのかは不明だけど)も是非ご一緒して頂ければ幸いです!


・・・そして最後に

c0198524_15514184.jpg
この日購入した炊飯器と自立するしゃもじ(笑)。Tも気に入ってくれたようで、すっかり我が家のキッチンに溶込んで(?)絶賛大活躍中。おかげ様で以前よりも美味しいご飯を食べています。
by presto-presto | 2010-05-22 16:14
<< 春爛漫・日曜午後ののんびり散歩... タンポポの季節。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル