泣き虫と晩飯抜きの関係。
c0198524_7544720.jpg
仕事を終え家に電話を入れると、Tが「午後の散歩から帰ってからPrestoがピーピー泣き止まない」と言う。「きっと僕が家にいなくて寂しくて泣いているんじゃない?」と茶化してみると「オシッコかと思ってさっき外に連れて行ったのにしないし・・・」とTは本気で困っている様子。「とりあえずもう一度外へ連れて行ってみたら」と役にも立たない助言をして僕は家路に着く。

それから小1時間程電車に揺られて帰宅すると、駅には迎えに来てくれたTとPrestoが。Prestoの様子を訪ねると「何だか下痢みたい」との事。そのまま僕達は週末の買い出しを済ませ(この間Prestoは車の中で待機)家に着く直前に僕はPrestoを連れ出し様子を見てみる。すると車を降りると同時にリードを引っ張りながら一目散にいつもの木の根元へと行き、プププーと珍しく音付きのおなら(普段はすかしっ屁)をしながらウンチをするものの殆どウンチは出て来なかった(でもやはり下痢だった)。

というわけで今夜の晩飯は抜き。我が家では下痢になると食事一回抜きで様子を見る事にしている。それほど深刻な下痢ではないので、明日になればきっと治っているだろう(水は普通に飲んでいるので脱水症状になる心配は無い)。

それにしても原因はなんだろう?Tと行った午後の散歩の途中で拾い食いでもしたのだろうか?それとも昨晩与えた"骨付きパルマハム(犬用)"が原因だろうか?それともストレスか?Prestoの回復が勿論一番だけど、原因を知る事も結構大事だと思う(といっても素人の僕らでは原因解明まで辿り着かないのが悲しいところ)。



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-06-19 08:27
<< ひつじ冷えの土曜日。 Strassburg (2)... >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31