黄色の季節から緑の季節へ。
c0198524_1645122.jpg
時の流れの何と速い事よとしみじみ思うこの頃。つい先日まで春の黄色に覆われていたと思っていたドイツは、すっかり初夏の緑色に覆われ、季節の移り変わりと時の流れの速さを身に沁みて感じる。



c0198524_16524152.jpg
c0198524_16541340.jpg
c0198524_16532642.jpg
つい先日の事のように思い出す事の出来る8年ぶりの日本一時帰国。アレから早いもので2ヶ月が過ぎる。最高に楽しかった犬のオフ会、久しぶりの家族とのふれあい、おいしい食事にショッピング(!)とすべてが楽しい思い出として僕の心に刻まれている(笑)。

写真は両親と訪れた飛騨高山の様子。十数年ぶりに見た日本の桜と美しい古い街並に感動。今回の一時帰国。残念ながら4月としては少々寒かったものの(高山の帰路では雪が積もっていた。驚)久しぶりの日本を余すところ無く満喫。今でもまるで先週の出来事かの如く鮮明に思い出す事が出来る(笑)。
c0198524_1725094.jpg
c0198524_174660.jpg
c0198524_1745986.jpg
c0198524_176555.jpg
楽しくて寒かった(笑)日本からドイツに戻ると、ポカポカ陽気の春真っ盛り。大地は菜の花とタンポポの黄色に覆われ、空には白い雲がポッカリと浮かぶ典型的な、のどかで気持ちよいドイツの春を満喫。
c0198524_1711258.jpg
しかし残念ながら最高に気持ちの良い今年の春はそれ程長く続かず、5月一杯は寒くて雨の多い愚図ついた鬱々の天気の日が続く。

写真は5月のある晴れた日の午後の散歩での写真。こんな感じで黄色い菜の花に覆われていた大地も・・・
c0198524_17134330.jpg
その一ヶ月後にはすっかり緑の大地に様変わり。雪が溶けてタンポポが咲き始める春先から、麦穂が黄金色に染まるま初夏までの自然の移り変わりは実に目まぐるしい。
c0198524_1719319.jpg
Prestoの下半身を黄色に染めていたタンポポに覆われた草原も・・・
c0198524_1720302.jpg
今ではすっかり普通の草原と化している。
c0198524_19224275.jpg
最近以前よりも的中率が上がったドイツの天気予報によると、今週末から来週にかけては30℃を越す夏日になるとの予報。いよいよ初夏から本格的な夏へと突入する模様。

ようやく肉球の傷も下痢も目やにも咳も治まって、以前のように普通に自然の中を思う存分駆け回れるようになったPresto。本格的な夏日の週末、久しぶりの水遊びかロング散歩か近場へお出かけか、どうやって過ごそうか只今検討中(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-06-26 19:28
<< 夏日の日曜日の過ごし方(1)。 マダニ計11匹。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30